人間賛歌・もっちゃん4649

心の洗濯を

阿蘇の高岳に上ってきました。

車の停滞に遭いますから、早起きをして8時前には仙酔峡に着きました。

素晴しいお天気に恵まれたことが大きな喜びでしたし、ミヤマキリシマの真っ盛りでしたので、天地の大きな恵みを存分に堪能でき、心の洗濯をきれいに仕上げて帰ってきたのですよ~

母は想定内の範囲で、かなり大騒ぎをしお世話になった模様が記録に残されていました。

ゆっくりと対応して元に戻してあげようと気長に構えているところです。

大声を出しすぎたのか声がかすれていることからも分かります。

お風呂に入れてあげようとすると、「大阪からお客さんが来るからお風呂に私は入ってはおられません!」と抵抗を強く示したそうです。

帰りたい帰りたいの願望が強くかなりてこずらせていたようでした。

安心してお休みを一日いただけて大きく英気を養うことが出来たと、母のしんどさの代償をありがたくいただいて、今日からまた介護に専念できそうです。

では、今は安定剤が効いているので安眠中ですが、大騒ぎの日になりそうですから、朝の片づけをさっさと済ませてしまいますね~

訪問入浴もお断りの電話をかけておきましょう。
母の疲れを取るのが先決ですから・・・

では、また明日覗いてみてくださいね~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事