ハゲ仙人うだうだ

奈良の端っこ、宇陀の榛原でのんびりバイク修理ガレージをやってるおっさんがうだうだ言うてます

もう2月

2017-02-05 12:18:00 | うんちく・小ネタ
ホンマ最近初日の出見に行ったばっかりのはずやのに、知らん間にもう2月(゜〇゜;)
まぁ昔から1月は行く、2月は逃げる、3月は去るいうてあっという間に過ぎるとは言われてるけど、歳取って更に時間の流れが加速してるような(;´д`)

ちなみに歳取って月日の経つのが早く感じるのは、同じ時間単位でもそれまでに過ごしてきた時間に対する割合が違うからという説を聞いたことがあります。
どういう事かというと、例えば同じ1年間でも10歳の子供にとっては人生の1/10のを占める長さやけど50歳の人にとっては人生の1/50にすぎない……つまり10歳の子供より50歳の大人の方が時間の経過を5倍早く感じると(・o・)

でも自分の場合はただ単に仕事の手が遅いからて事の方が大きいか(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿