goo

タイ旅行2日目・その1

今、バンコクのスワンナプーム空港でこのブログを書いてます。
本当だったら今ごろ日本に戻っていたのに。。。
なぜこんな事になったかは、順を追って書いていこうと思います😱



2日目の朝。
現地時間の7時ごろかな?ウォンウェイヤイ駅からの朝焼け。



ウォンウェイヤイ駅はタイ国鉄の駅で、駅舎の中にお店がたくさんあります。
電車乗らなくても切符なくても駅に入れる!



駅中の屋台でイエンタフォーを食べました。初イエンタフォー。具沢山で美味しい!



電車の入線もあった!
真後ろで電車が入ってるのは結構迫力あり。



駅舎そばのローカル市場をぶらぶらしながら、タイランドのドトール、カフェアマゾンへ。
タイでよく見かけるオレンジコーヒーを飲みました。
柑橘類とコーヒーの組み合わせもよろしいね。
ここのアマゾンはトイレがなかった。近くのショッピングセンター的なところを案内される。
タイ語で聞いて、英語で帰ってくる💦まだまだだなあ。


どローカルな市場。生肉とか魚とか、生鮮系がたくさんあった。
匂いはきつめだけど見て回るのは楽しい。



屋台で焼き?バナナ。
日本で売ってるバナナとか違って歯応えがしっかりしてる。甘みもある。美味しい!
ウォンウェイヤイの手芸店が並んでる通りでバック用の持ち手を買ってチェックアウトしに、宿へ戻ります。

長くなったので、続きはその2へ。
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ・1日目 タイ旅行2日目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。