『明るく楽しく激しいズージャ♪』

ジャズベーシスト笠原本章のブログです。
(2009 4.15開設)

大人の男の遊び方

2010年08月26日 00時32分37秒 | ボヤキ
先日は僕を観に来るお客さんではないのですが、共通の知り合いが多く、何度もお会いする男性と腰を据えて話しが出来ました。
その人は


・出演者に分け隔てなくドリンクを奢る
・女性ミュージシャンにも絶対にセクハラをしない
・無理なリクエストをしない
・落ち着いて演奏を楽しむ
・トラブルがあっても店員を怒らない


全ての立ち居振る舞いがスマートでまさに遊び方を知り尽くした“ジェントルマン”なのです。
銀座だろうが祇園だろうが、どこで遊んでも歓迎されるお客さんだと思います。
率直に憬れます。
世の中のおじさんがみんなこういう人なら日本の文化レベルはヨーロッパ人が羨むほど高かった事でしょう。


その日は色々とトラブルがあったのですが、そのお客さんを見ているとイライラしている自分が恥ずかしくて嫌になりました。

“大人の男の余裕”欲しいです。
50万円までなら買いたいです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿