更新が遅くなっています。
でも絶対に数か月放置という事にはしません。
何故ならFacebookをやっていないからです。
Facebookに移行しブログからフェイドアウトする人は多いですが、僕は大丈夫です(笑)
ちなみにTwitterはやっています。⇒「motoaki_bassist」ツイッター
5/20(火)
諸田富男(ds)六重奏団 & 鶴丸はるか(vo) @新宿J
鶴丸さんファンで賑わいました。
チャールズ・ファンブロウ(後期ジャズ・メッセンジャーズのベーシスト)の曲は難しいです。
そんなに僕が目立つ曲ではないのですが諸田さんはいつも
「ベース笠原!!」とMCで煽るので頑張るしかないのです(笑)
諸田バンドにも新たな動きがあるかもしれません。
何故ならバンマスがやる気のようです!
5/21(水)
廣田ゆり(pf)トリオ @高田馬場サニーサイド
廣田ゆり(pf)さんとは共演は何度かあるのですがトリオにお呼ばれは初めて。
綺麗なオリジナルと明るいスタンダード中心にリラックスした雰囲気。
ライブ絵師の方の作品
昼間はピロシ(per)の家でPotatoの打ち合わせ。
遂にCDを作る運びとなりました。
8割方はやる事が決まり、後は個人技とアンサンブルでバランス良く質を高めていきたいです。
こうご期待!!
5/22(木)
Y’s @赤坂ノーヴェンバー11th
久しぶりのボーカルデュオY'sとでした。
伴奏は僕と北島直樹(pf)さん。
お客さんの中にTuk-Pak(熊本比呂志と山口真由子が参加しているパーカッションユニット)
のライブを観た事のある方がおり、終了後盛り上がりました。
偶然ですね~!
5/23(金)
阿部奈緒子(vo) @麹町パコ
阿部さんファンの方々で超満員。
佐津間さんのギターの音色との相乗効果で暖かい雰囲気の一夜でした。
ご飯も美味しかった
★☆★リーダークインテット★☆★
■6/3(火)
■高田馬場 サニーサイド
■open 19:30 1st 20:00~21:00 2nd 21:30~22:30
■Mc2500(学生1500)円
■赤塚謙一(tp)/宮崎達也(as)/飯島瑠依(pf)/大場俊(ds)/僕(ba)
宜しくお願いします!!
でも絶対に数か月放置という事にはしません。
何故ならFacebookをやっていないからです。
Facebookに移行しブログからフェイドアウトする人は多いですが、僕は大丈夫です(笑)
ちなみにTwitterはやっています。⇒「motoaki_bassist」ツイッター
5/20(火)
諸田富男(ds)六重奏団 & 鶴丸はるか(vo) @新宿J
鶴丸さんファンで賑わいました。
チャールズ・ファンブロウ(後期ジャズ・メッセンジャーズのベーシスト)の曲は難しいです。
そんなに僕が目立つ曲ではないのですが諸田さんはいつも
「ベース笠原!!」とMCで煽るので頑張るしかないのです(笑)
諸田バンドにも新たな動きがあるかもしれません。
何故ならバンマスがやる気のようです!
5/21(水)
廣田ゆり(pf)トリオ @高田馬場サニーサイド
廣田ゆり(pf)さんとは共演は何度かあるのですがトリオにお呼ばれは初めて。
綺麗なオリジナルと明るいスタンダード中心にリラックスした雰囲気。
ライブ絵師の方の作品
昼間はピロシ(per)の家でPotatoの打ち合わせ。
遂にCDを作る運びとなりました。
8割方はやる事が決まり、後は個人技とアンサンブルでバランス良く質を高めていきたいです。
こうご期待!!
5/22(木)
Y’s @赤坂ノーヴェンバー11th
久しぶりのボーカルデュオY'sとでした。
伴奏は僕と北島直樹(pf)さん。
お客さんの中にTuk-Pak(熊本比呂志と山口真由子が参加しているパーカッションユニット)
のライブを観た事のある方がおり、終了後盛り上がりました。
偶然ですね~!
5/23(金)
阿部奈緒子(vo) @麹町パコ
阿部さんファンの方々で超満員。
佐津間さんのギターの音色との相乗効果で暖かい雰囲気の一夜でした。
ご飯も美味しかった
★☆★リーダークインテット★☆★
■6/3(火)
■高田馬場 サニーサイド
■open 19:30 1st 20:00~21:00 2nd 21:30~22:30
■Mc2500(学生1500)円
■赤塚謙一(tp)/宮崎達也(as)/飯島瑠依(pf)/大場俊(ds)/僕(ba)
宜しくお願いします!!
トップ記事の~Recommended Live~にて
6/3(火)のライブ告知をしております。
宜しくお願い致します。
6/3(火)のライブ告知をしております。
宜しくお願い致します。
先日のライブではジャズ通のお客さんからブッカー・リトル(tp)の「Minor Sweet」のリクエストがきました。
メンバー一同で頑張ってやりました。
ブッカー・リトルの「TIME」というアルバムでは
スコット・ラファロ(ba)
ロイ・ヘインズ(ds)
のボトムスがガッチリと4ビートを刻んでいます。
ラファロの25年という短いキャリアの中では貴重なウォーキングベースの音源です。
今さら僕が語るような内容ではないのですが、改めて感銘を受けたので書き込んだ次第でございまする。
最後になりましたが著作権の延長(作者没後50年から70年へ?)は大反対です。
メンバー一同で頑張ってやりました。
ブッカー・リトルの「TIME」というアルバムでは
スコット・ラファロ(ba)
ロイ・ヘインズ(ds)
のボトムスがガッチリと4ビートを刻んでいます。
ラファロの25年という短いキャリアの中では貴重なウォーキングベースの音源です。
今さら僕が語るような内容ではないのですが、改めて感銘を受けたので書き込んだ次第でございまする。
最後になりましたが著作権の延長(作者没後50年から70年へ?)は大反対です。