プチ早期退職者の資産運用+αブログ

株主優待で山形牛焼肉用と鹿児島県産黒豚しゃぶしゃぶ用

 KDDIの株主優待品(5年以上なので5,000円相当)で選んでいた品が先月届いた。家族分を含めて2つ。日付指定可能だったので、一週間おきに届くようにしておいた。

 一つは山形牛モモ焼肉用300g。冷凍品だが届いてほどなく妻と食べ、1回であっけなくなくなった。おいしかったけど。

 もう一つは鹿児島県黒豚ロースしゃぶしゃぶ用500g。こちらも冷凍品で、全部解凍後に2回に分けて食べた。写真のように脂身がかなり多いので、1回目は焼きしゃぶにして余分な脂を落として食べた。フライパンには驚くほど油が出た。それで、2回目は脂身はほぼ切り落として食べた。肉はおいしいけど、脂身が多過ぎだった。


 昨年はまだ3,000円相当だったが、三元豚の焼き肉セット(ロース500g、バラ500g)と ポークウインナー1kgとチーズインハンバーグ6個のセットをもらった。物価高の影響が株主優待にも及び、5,000円相当になってもあまりグレードアップした気がしない。

 KDDIへの投資状況や2021年にもらった優待品も以前記事にしたが、その時は3,000円相当でうなぎの長焼き2本が選べた。にほんうなぎを台湾で養殖したものだったが、特に問題なくおいしく頂いた。2022年にはもう選べなくなっていて残念だった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株式投資」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事