プチ早期退職者の資産運用+αブログ

日経平均4万円突破記念!特製Tシャツ

 先週、マネックス証券から標記Tシャツから届いた。3月にプレゼントキャンペーンをやっていたのに応募していた。抽選で5,000名様。



 シニアとしては街中ではちょっと着難いが、生地は割としっかりしていて室内着としてならよさそうだった。二三日後、子供(既に成人)に着るならあげるときくと、バーベキュー等の時に着るとのことだったのであげた。話のネタにもなるだろう。


 ちなみに日経平均が4万円を突破したのは3月4日のことだった。2月22日には39,000円台で引け、バブル経済期の最高値(38,915円)を34年ぶりに更新していた。 日経平均の年足チャートは次の通り。


 出所:株探(https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000)

 日経平均は昨年11月から上げ足を速めていたが、各企業の業績も上向いていたし、全体的にバブル的に買われたというほどではない。銘柄構成も変わっているし、4万円突破に実質的には特別な意味はないだろう。4月以降調整に入っているが、長引いたとしてもやがては高値更新していくと思っている。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株式投資」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事