プチ早期退職者の資産運用+αブログ

ZenFone Max M2 の買い直し

 先月下旬に半身浴させてしまったスマホを買い直した。違う機種も検討したが、結局、コスパやケース等の再利用を考えて前と同じZenFone Max M2にした。ただ、今回は64GBストレージで、スペースブルーにした。

 前回はちょっとおしゃれなメテオシルバー(下写真、右)にしたが、64GB版にはなかった。




 買い直しは、当初、ひかりTVショッピングで注文した。税込19,800円で調べた中では一番安かった。しかもd払いが使えた。前回のスマホ購入で貯まったマイナポイント分等のdポイントが7,200ほどあった。また、d曜日というのでd払いでポイント10倍だった(ポイント支払い分は対象外だった)。久しぶりの利用なので、ひかりTVショッピングで次回使える1,000ポイントのキャンペーンとか、楽天リベーツ経由で購入金額の1%の楽天ポイント獲得など、ずいぶんお得に買えて満足した。

 ところが、土曜日に注文した後の月曜日、「商品終売により商品をご提供できないことが分かりました」という連絡が来て、キャンセルされてしまった。注文時は在庫ありになっていたのに。ちゃんとオンラインでリアルタイムの在庫管理しろよ! ずいぶんな無駄手間、ぬか喜びだった。


 やはりZenFoneとは相性が悪いのかと思いつつ、気を取り直して楽天市場で買うことにした。私は、楽天ポイントの100万ポイントゲッターだ。ちょうど楽天スーパーセールの時期で、私はたいてい10ショップ買い回るのでポイント10倍になる。また、5と0の付く日は楽天カード利用でポイントが+4倍になる。格安SIMのスマホに使える1,000円引きクーポンも配布されていた。スマホの価格は結構横並びで、同じ機種でもショップによって使えないところもあり、その分だけ元から1,000円ほど安かったりした。

 結局、1,000円引きクーポンが使えて、独自のポイントアップもあったショップ(イーベストPC・家電館)で税込21,203円で購入した。端数の203円分はポイントで払って決済金額20,000円、3,842ポイント獲得予定となった。すぐに使う当てのないdポイントが使えなかったのは残念だが、仕方ない。


 新しいスマホは昨日届いて、設定し直した。古いスマホでは入れられなかったアプリも無事に入った。液晶保護シートも概ねきれいに貼り直せたし、ケースも付け替えた。今度は、長く使えるよう注意しよう。

 なお、半身浴したスマホの方は、内部の様子を見たいので分解してみるつもり。ショートの痕跡とかあるのかな。電池パックとかも交換用パーツとして残せるかもしれない。少しは遊べそうだ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコン・スマホ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事