Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

まるでRPGみたい!?

2009-10-16 16:48:25 | お散歩
レミゼの興奮もまださめない、10月11日のこと。


良いお天気だったので「どこか出かけたいな~」とぼやいていたら、晃弥が

「東京タワー行く?」

と訊いてきました。
よ~く話をきいてみると、その前日にレミゼを一緒に行ったB氏とC氏と一緒に東京タワーに行く予定とのこと。

良い天気なのに家でくさくさしてるのもしょうがないし、じゃあ行くか、ということで相棒にくっついて出かけることに。
東京タワーなんて10年振りくらいだな……。

現地で男性2人合流して大展望台へのチケットを購入。
最初は「エレベーターで行こうか?」という話をしていたものの、歩いて上っても12、3分でつくとのこと。気候も良いし、歩こう! ということに。

が。

B氏「Cさん、やっちゃったんじゃないの?」
C氏「そんな気がする……」

へ?
と思ったらあっさり疑問解決。
C氏、高所恐怖症らしい。外階段600段を上るのは本人曰く「自分で自分の首を絞めるような」ものとのこと。ありゃりゃ。

とはいえ、途中で2回休憩を挟んで無事登頂成功!
久しぶりの東京タワーから見る景色はなかなかのもの。下が見える窓から写真撮ったりあちこち見て回ったり、と楽しく過ごす。
晴れていたとはいえ舞浜方面は見えず、ちょっと残念。

そうこうしている内に睡眠不足がたたって気持ち悪くなった……皆さんごめんなさい。
今度はエレベーターで下り、カフェで休憩。
そこでB氏がDSを取り出し、何故か4人で『レイトン教授』をやり出す。謎解き&射撃は燃えるんです私。
その勢い(?)でゲーセンに入り、C氏と射撃系ゲームを始める。意外と(でもないか)はまって、結構良いセンまで行った(B氏:「金かければクリアできるんじゃない?」)。
それからダンジョン攻略みたいなのに4人で乗り込む。謎解き大好きな私、そりゃあもうめいっぱい楽しみましたよ!

お土産を買って外に出たら19時過ぎ。
「夕飯どうする?」という話になり、晃弥が家に電話。

……両親と姉は母方の祖母宅で夕飯食べたとのこと……。

ということで急遽夕飯食べて帰ることに。私の携帯で撮った写真を見たB氏、『ヴァンパイアカフェ』に興味津々のご様子。C氏も「ダイヤモンドダイニングは一度行ってみたい」とのこと。
そんなわけでビビりの相棒の意向は聴かず(おい)、銀座へ移動。
4月から妙に吸血鬼に縁があるなあ……。

今月はハロウィンということもあってカボチャや幽霊のデコレーションがあり、雰囲気がさらに不気味なものに!
例の腰の低いイケメン吸血鬼が担当ではなかったけど、相変わらず雰囲気が素敵。
休日ということもあって1時間くらい待ってたんだけど、途中でゲームの話をしたり晃弥にイタズラ仕掛けたり(ごめんよ相棒)してそんなに苦もなく待てました。

ちなみに今回はアラカルト。全員小食、というかコースだと量が多いというか。
私が『Trick or Treat』というハロウィン特別カクテル(ノンアルコールです、もちろん)を頼んだら晃弥に「いたずらっ子」と言われました。ガヴローシュかい私は。
とにかく料理も飲み物もおいしくて晃弥以外の3人は大満足。晃弥は「(怖いから)もう少人数では来たくない」とのこと。あはは~。

そんなこんなで帰宅は23時頃。2日連続遅い帰宅……。まあそんな日もたまにはある。





謎解きしたり射撃したり宝探ししたり幽霊(妖怪?)のレストランに行ってみたり、何より『HP』『回復魔法』といった単語が飛び交うあたり、まるでRPGみたい!?
そんな日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪逃れたい 早く | トップ | 初めまして、シーのハロウィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事