Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

The tenth day of Christmas

2009-01-04 01:43:32 | 独白
1月3日。

昨年末の大掃除の続きをしてたら思ったよりチラシが大量で萎えました。
舞台・映画あわせたら500枚くらいいくんじゃないかと思うとちょっとげんなりします。もちろん全作品見た訳じゃありませんが!
それにしても、今年も観たい作品が多すぎる。タイタニックにマイフェアに……映画ならK-20とか。みたいなあ。

映画や舞台もいいんですが、最近カラオケに行きたくて仕方ありません。しかもなぜかJ-POPもいいなあ、なんて思ったりして。まあ最近の曲は全然知らないので(汗)、ちょっと前の曲中心ですが。
とりあえず一緒に行ってくれる人募集。

ほかにやりたいことと言えば。
オケは……どうなんでしょうか。Lad!はもちろん、ほかで拾ってくれるところってあるのかなあ。
そのためには初心に返って練習しないと、ですがね。

あと今年は美術館めぐりもしたいです。
具体的に見たい作品とか画家はよくわかりませんが、良い絵が見たい。

TDR熱は相変わらずです。
25周年はフィナーレを迎えるし、今年からTDSもハロウィンやるそうで……。
困ったことにそのほかの遊園地も行きたいからタチが悪い。

それから旅行!
国内外問わず行きたい。一人旅でもツアーでも家族旅行でも友達とでも。
研修でも合宿でも帰省でも集中講義ない、ただの観光がしたい。
の~んびり知らない町を歩いて、些細なことに感動して。


あれ、勉強は……?



クリスマスは10日目。
『クリスマスの12日間』も残りわずか。

≪The Twelve Days of Christmas≫

On the tenth day of Christmas,
My true love sent to me
Ten lords a-leaping,
Nine ladies dancing,
Eight maids a-milking,
Seven swans a-swimming,
Six geese a-laying,
Five golden rings!
Four calling birds,
Three French hens,
Two turtle doves,
And a partridge in a pear tree.


クリスマスの10日目
彼女からもらったんだ
十人の飛び跳ねる領主に
九人の踊る貴婦人、
八人の乳搾りのメイドと
七羽の泳ぐ白鳥、
六羽の卵を抱くガチョウに
五つの金の指輪!
四羽の歌う鳥と
三羽のフランスメンドリ、
二羽のキジバトに
それから、一羽の、梨の木にとまるウズラ

わりとスタンダードな訳……かな?
あと少し、頑張れ私!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The ninth day of Christmas | トップ | The eleventh day of Christmas »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独白」カテゴリの最新記事