Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

「誰にだって、語りたくない過去の一つや二つはあるわ」

2012-09-30 20:42:22 | Weblog
というわけで見て参りました、『るろうに剣心』!
思い起こせば十数年前、長姉の影響で読んでましたね。

以下覚え書き。ちょっぴり辛口。

原作知らなくても楽しめるんじゃないかな?
ただ、剣心の傷の秘密をあそこで話したということは続編やるのかなあ、と思ったけど。
よくあそこまでまとめたなあ、と思います。
ただね……武田邸にいたのは御庭番衆だから外印と戌亥ではないよね。と突っ込んでしまった。
殺陣がすごかったね。スピード感あふれて迫力がある。

役者さんについて。
武田観柳は絶対楽しんでやってただろ……。鵜堂刃衛は原作よりかっこいい?
弥彦はもうちょっと歳上でもよかったのかなあ。左ノ助……草々さん?(違) いや良かったですよ。
薫と恵は最初もっと美人でも良かったかな? と思ったけど、だんだんそれらしく見える不思議。
斎藤さんと剣心についてはいうことなし。

燕ちゃんとか妙さんとか出てきてビックリした。
ってか清里明良さん、名前出てきたね……。これはあの人が出てくる伏線?

総じて、気楽に楽しめました。
続編できるのかなあ。このクォリティが保たれるのなら、見に行きたいな。
原作を読み返したくなりました。






やっぱり映画とか舞台とか好きだなあ、と思った次第。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢参り・後編 | トップ | 歌の解釈の違い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事