Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

現実はそんなに甘くない。

2005-10-18 00:01:30 | 舞台
日付変わってたらしい。とにかく、10月17日のことです。

定演の余韻を感じつつも大学へ。
ぼんやりまったりいきたいところだがそうもいかない。第一他の人にとっては普通の土曜日だったんだし。

さて、この日初めての舞台稽古があったんだが。

正直に言おう。

「…は? 何これ」

まずキャストが全員そろってない。講義がある人もいるから仕方ないか。でも来れない人、連絡したのか?
声。小さい…というか通らないだろうな。まあ発声のこととか私もちゃんとは分かってる訳じゃないんだが。
立ち位置。後ろすぎ! 舞台は「私を見て!」の世界だぞ? 後ろにいた方がいい場合も多々あるけど、この時はみんな後ろに固まる傾向があった。

そして、この時に演出の難しさも思い至ったのである。
身体と言葉、両方うまく使わないと。それから、理性もね。

これは大変な作業になりそうだ。
頑張れみんな、頑張れ自分。

余談。
オケメンバーのブログに触発されて移転前のブログも始動。
現在に至るわけである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小休止 | トップ | 昔の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事