Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

昔の夢

2005-10-19 00:01:35 | 舞台
移転前のブログでは、やっぱり日付が変わっていた。
ので、これは18日の記事。

昼休みにワークショップに行く。
講師が本職の演出家だからためになる。
元演劇部の晃弥とか劇団所属の月闇なんかはこのワークショップをもっと有意義に生かせるんだろうけど、私は普通に楽しんでいた。
同時に、これらすべてを劇に生かすのは大変だなと思った。語科のメンバーにもそこまでやる気があるのかわからないし……。

で、帰るときに教室に行くときにたまたま講師の先生と会う。それで声の出し方をきいてみた。
いわく、歌と演劇で声の出し方は一緒だそうだ。どこに響かせるのかってことを、演劇では曖昧にしてるらしいが。
ふーん……。

って!
また役者やりたくなっちゃったよ。どうしよう。
舞台に立つ夢はあきらめたはずなのになあ……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実はそんなに甘くない。 | トップ | やばいぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事