モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

横山秀夫

2007年08月28日 | 読後メモ
「陰の季節」
短編は あまり好きじゃないのに 間違えて借りてしまう^^;

ちょー長編で 伏線あちこちに ちりばめられていて

最後は 大どんでん返し で ハッピーエンド
てのが 一番 好きなんですわ^^



そんなことはともかく 陰の季節  松本清張賞受賞
今 を変換してたら
「陰の」とは 隠れて見えない 光が当たらない 陰の実力者など なんですと

これ 警察モノですが 刑事モノじゃなくて 管理畑の人が主人公です
なるほどー そーゆー意味のタイトルだったのね
と 今ごろ ナットク^^;


天下り先ポストを 辞めない! と言ってる大物OB
天下り先は 後がつかえてるわけですね
居座られると 次の人の行き場がなくなる!
最高幹部のポストを用意できなきゃ 人事課は物笑いの種となる
で 人事課員が 説得にあたってるうちに ある未解決事件が浮かび上がってくる
さてさてさてさて

おもしろくて せつないお話 4話



最新の画像もっと見る