モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

図書返却

2007年08月29日 | 雑記

今年の夏は 時間があったのと 本にハマったので 毎週4~5冊 読破!
今まで こんなペースで読んだことは なし
この集中力 学生時代に欲しかった・・・


わが市の図書館 何冊という貸し出し制限はないけど 2週間が返却期限
今までは よく 忘れてまして^^;

以前 遅れて返しに行きましたらば 係りのおぢさんに
「返却日 ちゃんと 守ってくださいねー」
と やさしく 怒られ?る


なので その次 遅れたとき(^_^ゞ
「遅くなりました すみませーん」と 言いましたら
係りのおばさまに
「あら 数日じゃない。 何年も 返さない人がいるのよー だいじょぶ だいじょぶ」って(^▽^)

しかし 何年も って(;^_^A
レンタルビデオやさんだったら すごい延滞料金だなぁ と 変な感心をするダンナ

図書館 閉まってるときは 玄関のとこに 返却ポストが あるんですよ
返してないの思い出したら 夜中 こっそり 返却に行きましょう
って いや 夜中じゃなくても こっそりじゃなくても いいんですけど^^ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たねぶり)
2007-08-30 15:24:50
以前、エアコン故障して涼んで読書をする為に図書館通いしていた事があります^^;
単行本になる前の高価で手が出なかった本を読み漁りました。
でも同じく涼み目的のおじさんが毎日いて、小さい図書館中に充満し漂ってくる香りで読書に集中できずに通うのを断念…(いつのまにか近くに居るんだもん)
でもホントに読みたい本に限っていつまでも貸出し中ですよね。
久し振りにまた行ってみようかな^^
返信する
行きましょ行きましょ (morusuzu)
2007-08-30 16:56:29
そうそう 平日は 会社員(セールスマン?)風のおぢさん よく いますよね
アレは ぜったい お仕事 自主休憩ですよね^^;
涼しいし 静かだし 本 読めるし ソファあるし パソできるし!
あれで 飲み物が注文できれば サイコーだわ と思います
あ 読みたい本 予約しといて 連絡きてから 涼みに行くってのが いいかも
もう 涼しくなりそうですけど^^
返信する

コメントを投稿