モルモットパラダイス

生活リズム

職業訓練校に通うようになって、生活リズムが付いてきたように思います。

朝4時起床。
朝ごはんと晩ごはん作り。
5時にご飯が炊けます。

その後朝食。

6時半にはラジオ体操をします。

昼ごはんのおにぎりを握ります。

7時頃にはコーヒーでまったり。

8時半には家を出ます。

訓練が終わって、必要に応じて帰りに買い物。

帰宅は授業数によりますが、16時か17時。

真っ先にお風呂に入って、その後ご飯。
朝のうちに作ってあるので楽々です。
食休みをしたら皿を洗います。
必要に応じて洗濯もします。

読書や復習をしたら19時頃には布団に入ります。だいたい19時半には眠れます。

リズムができたことで無駄な外食がなくなりました。いいことです。

コメント一覧

morumotto4
こんばんは。ありがとうございます。

朝4時起床は前の会社の影響です。それくらいに起きないと間に合わなかったので…。
気持ちも前向きになりました。

私もロングスリーパーです。なので早く寝なくてはなりません。
tochika
くみこさん、こんにちは。
職業訓練お疲れ様です。
生活リズム、とても大切ですね。
朝4時起床、自炊の食事、立派です😊
かなり早めの起床時間ですが、生活リズムが安定すると苦ではなくなりますね。
生活が安定すると、心も身体も安定してくることかと思います。

私も起床時間は土日祝含めて毎日朝5:30に決めています。もともとロングスリーパーなので、なるべく夜はPCやスマホを観ないようにして22時までに就寝しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る