モルモットパラダイス

デート

彼氏が日曜用事があるので、土曜の夜からデートしてきました。

土曜は私仕事だったのですが疲れも吹っ飛びました。

最初はお寿司食べに行きました。

お寿司だけの予定だったのですが、彼氏が横浜行く?と行ってくれたのでありがたく行きました。

横浜の夜の赤レンガを散歩したりして、
レイトショーの映画を見ました。
トムとジェリーです。ハチャメチャでおもしろかった♪

帰りは深夜一時になっちゃいましたが
楽しかった。
おかげで今日は寝坊しました(笑)

あと、彼氏の日曜の予定なのですが、創価学会の集まりがあるそうなのです。
彼氏は創価学会員なのです。私は違います。もし結婚とかすることになったら加入しないといけないのかそれとなく聞いてみましたが無理強いはしないよとのこと。よかったです。
宗教に抵抗はないのですが、統合失調症だから宗教にのめり込みやすかったりしちゃうのかなとか、お金がかかるのかなとか、不安があるのです。

日本は無宗教なだけに、難しい問題ですね。

コメント一覧

morumotto4
@nognogblack ありがとうございます。
私が何よりも優先すべきなのは統合失調症の治療なので、そう考えると宗教はいらないかなと思います。

宗教で、祈れば薬なんかいらないと言われるのが一番困ります。(元彼がそうでした。精神病は気力で治る、薬は飲むな、と)

いまの彼氏は病気の話も聞いてくれるし、信じられる存在です。だからとても大切にしたいです。
nognogblack
宗教は、結果的に本人が幸せな人生を送れるかどうか?だと思います。

合う合わないは、やはりあると思うし、現在必要としてないなら止めておいた方が良いと思います。

彼にとって良いモノが、自分にも良いとは限りませんからね。
ジョン・レノンも『ボクはヨーコを信じる』と言っていましたから…彼を信じたら良いのでは?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る