東方のあけぼの

政治、経済、外交、社会現象に付いての観察

ゆうメールは即時廃止を

2019-03-23 10:48:39 | 街で聞いたはなし

 ゆうというのは何時だれが導入したのか。民有化されてから、だれが社長の時に導入したのか。また、政治家の後押しなのか。ありうる。悪徳業者と政治家はグルだからね。

  ゆうメールで圧倒的に多いのは悪徳業者がそろっている不動産会社である。不動産会社のための制度と断定していい。即刻廃止すべきである。悪徳業者に割引を与えるというのはいかにも政治家の発想ではある。安倍晋三の取り巻きなら(安倍晋三と言わないことをくんでね)これでGNPが0.1パーセント押し上げる効果があるというのだ。彼らは見境もなく政治家にまとわりついてロビイングをする。民営化というので小泉純一郎が指名したいかがわしい、金貸しとして悪名高い「バンカー社長」あたりがもくろんだものだろう。

  とにかく、無礼な不動産会社のてめえの都合だけで人の迷惑も顧みずに非常識な頻度で送ってくる。本当に社会的に有用な制度なら一般会社も利用するだろうに。ほとんどそういうところからのまともなゆうメールは来ない。

  胡散臭い料金だからよくこの制度に絡んでジャパンポストと業者側の不正使用、贈賄が摘発される。いまはビジネスレターなどはヤマトだとかの宅配業者にも認められているが、彼らが悪徳不動産ダイレクトメールを送ってくることはない。いまや、折り目正しかった「郵便局」は純民間企業にも劣る悪徳企業となった。不動産屋のダイレクトメールはすべてゆうメールで配達される。

  これは民放の真似ばかりして、しかも民放でもやらない節度を越えたハチャメチャ電波をまき散らしているNHKに似ている。NHKよ、昔のように折り目正しくやれ。それで職員が養えないなら、威厳を保って退場せよ。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。