ぶログだよ

あわしまマリンパーク(うみねCafe・りくたろう)

リアル脱出ゲームと、水族館やカエル館を満喫した後は、

あわしまマリンパークにある

うみねCafe

で、遅めの昼食です!

 

15時近かったことと

お店の中での謎解きは禁止されていたので、

お客さんはほとんどいませんでした。

おかげで、ゆっくりできました。

店内の壁には、ラブライブサンシャインのキャラクターがあちこちに描かれてます!

キャラクターデザインをされた方が書いたのかな??

サインもありましたよ!

 

メニューはこんな感じ。

うみねCafeだけあって、

あわしまマリンパークの萌えキャラ、うみねちゃんにちなんだメニューもあります!

 

気になったので、こちらを注文!

 

うみねカレー

うみねちゃんのイラストが描かれた爪楊枝がついてるだけで、

ふつうのカレーではありますが、

よく煮込まれた感じで、スパイシーでおいしかったです!

 

うみねラーメン(塩)

なんだこの色!?

青白い。。。

ウミウシを想像しちゃって、見た目は気持ち悪いけど、

味は確かに塩ラーメン!

意外とおいしいです!

うみねちゃんのイラストがプリントされた海苔もついてます。

 

外を眺めると、そこは海!

冷房も効いてて、ゆっくり休憩できました。

 

というわけで、あわしまマリンパークを満喫したので、

そろそろ、船に乗って帰ります!

 

帰りは、行きとは別の船でした。

こちらにも声優さんのサイン!

はい、楽しみましたよ!

 

そうそう、荷物になるからと、帰りに買おうと思っていた

リアル脱出ゲームとのコラボグッズを買わなければ!

 

コラボグッズは陸側の売店、

りくたろう

で販売しています。

店内はこんな感じでラブライブサンシャイン一色!

ここにもサインがいっぱい!

サイン書きまくりやな。。。

 

購入したのはこちら!

 

まちあるき缶バッジ

沼津市内のいろんなお店で、そのお店にちなんだ缶バッジが買えるんですが、

ここ、あわしまマリンパークでは、こちらの5種類が購入できます。

(リアル脱出ゲームがおわっちゃったので、上の3種はもう買えないかも。。。)

 

クリアファイル

リアル脱出ゲームとのコラボバージョンもあったはずだけど、

帰りの時間帯では売り切れてました。。。

朝のうちに買っておけばよかった。

 

沼津まちあるきスタンプ帳

沼津市内のいろんなお店で、ラブライブサンシャインのスタンプが設置されているんですが、

これを持っていれば、スタンプラリーができるんですね!

 

トレーディングラバーストラップ

全9種ありますが、中身は見えません。。。

とりあえず2つ買ってみました。

入ってたのは、、、

この2人でした。

 

謎解き期末試験

まだまだ謎解きができるんですね!

クリアファイル付きです。

 

Aqoursウォーター!

自動販売機でも売ってたやつです。

ラベルは3種類あって、それぞれ違う謎がついてます。

もう、謎まみれですね。

 

1,000円以上買うと、オリジナルステッカーがもらえます!

ランダムで渡されますが、

もらったのはこの3人でした。

 

正直、ラブライブサンシャインは観たことないので、

どんなストーリーのアニメなのか、

Aqoursのメンバーはどんなキャラクターなのか、

まったく知りません。。。

でも、わがふるさとの一つである沼津を舞台にしたアニメということで、

すごく応援したくなりました!

 

スマホアプリのdヒッツで楽曲を聴くことができるんですが、

Aqoursの曲、結構いいじゃん!!

元気が出る曲が多く、テンションが上がります!

だれにも言えないけど、通勤時間に結構聴いてます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テーマパーク・遊園地・動植物園・博物館等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事