見出し画像

ぶログだよ

こちら葛飾区亀有公園前派出所 40周年だよ全員集合の巻

亀有駅で両さんに、こち亀200巻を買え買え言われたので、

とうとう買ってしまいました。。。

 

今まで買ったことないけど、

200巻だけ買っちゃいました。。。

 

まぁ、「最も発行巻数が多い単一漫画 シリーズ」として

ギネスにも載ったくらいですからね。

記念として買っておきました。

 

この200巻が発売された日(9/17)は

ジャンプの発売日でもあり、

こちらでも、こち亀が最終回だったんです。

 

単行本とジャンプの連載、同時に最終回という、

非常に珍しい形だったんです。

 

すぐに売り切れるだろうと思い、

こちらは発売日朝イチで近所のコンビニに買いに行きました。

表紙には他のジャンプ作家が描いた両さんも!

真ん中の両さんはちょっとルフィっぽいですね。。。

 

表紙だけでなく、中にもいろんな両さんが描かれているんですが、

現在ジャンプに連載中の作家さん全員が両さんを描いてるんだそうです。

40年も続いた作品ですからね。

ジャンプまるごとお祝いムードとなってます。

もう、このジャンプは永久保存版ですね。

 

しかもなんと、200巻とジャンプで最終回の最後のオチが異なってるんです。

いままでにない、なんとも面白い試みで、最後まで楽しませてくれますね。

亀有住民としても、終わってしまうのが残念ですが、

またときどき復活してくれるんじゃないかと期待してます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本・マンガ・雑誌・CD・DVD等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事