見出し画像

ぶログだよ

Bye-Bye Show for Never at TOKYO DOME

先週(11月22日)発売されました!

BiSH”の解散ライブ

Bye-Bye Show for Never at TOKYO DOME

のBlu-ray&DVD

オイラは熱狂的な”清掃員”(ファン)ではないんですが、

楽曲は結構すきなものが多くて、サブスクでは良く聴いていたんですよね。

それが、今年(2023年)6月29日(木)に”東京ドーム”で行われたライブをもって解散となってしまったんですが、

まだオイラは一度もライブを観たことがなかった(YouTubeでは一部観たことはあるけど)ので、

それも今後観られなくなってしまうのかと思うと、

残念だなぁと思っていたんですよね。。。

ですが、その解散ライブの映像を収めたBlu-ray&DVDがでることを知って、

これが最初で最後のチャンスだなと思い、思い切って購入しちゃったわけです。

せっかくなので”初回生産限定盤”にしました!

厚手の紙製ケースの中には、、、

何かがピンク色の紙に包まれています。

開けてみると、、、

Blu-rayのデジパックケース(左)と150ページに及ぶフォトブック(右)が入ってました!

Blu-rayは3枚組!

Disc1は『Bye-Bye Show for Never at TOKYO DOME』

Disc2は『音楽と行こう at 宮地嶽神社』と『PUNK SWiNDLE TOUR at LINE CUBE SHIBUYA』

Disc3は『BiSH解散ドキュメンタリー「LOVE iS NOT OVER」』

が収録されています。

さらに”初回生産限定盤”のDisc1には”BiSH”メンバーによるオーディオコメンタリーも収録されているんです!

フォトブックはこんな感じ。

ライブの様子なんかが収められています。

さらに100ページの”スマプラフォト”もついていて、スマホでも閲覧できるんですよ!

・・・で、早速先週末に『Bye-Bye Show for Never at TOKYO DOME』本編を観てみたんですが、、、

ちょっとネタバレありで感想を。。。

いやぁ、めっちゃよかった!!

楽曲が素晴らしいのもありますが、

超大型スクリーンに映し出される映像と彼女たちのパフォーマンスが合わさった演出がかっこよくて、

さすが解散ライブという感じでした。

オイラの一番好きな曲は、アンコール2曲目で披露された『 beautifulさ』なんですが、

”トゲトゲダンス”がめっちゃ盛り上がるんですよね!

自宅で一緒に踊ってました。

歌詞も大好きで、

「どんなとげとげな日でも 息してれば 明日は来るんだし・・・」

というフレーズがあるんですが、これすごく共感できて、

多少つらいことがあっても、この歌詞を思い出してなんか頑張れるんですよね。。。

この曲、メンバーの一人である”リンリン”の作詞なんですよね。

そして、ダブルアンコールで披露された『Bye-Bye Show』がすごかった!

今回のラストライブのタイトルにもなってますし、”BiSH”のラストシングルなんですが、

本編・アンコールで流れなくて、「??」って思っていたら、

なんと最後の最後で披露されたんです!

これは本当に最後の曲にふさわしい歌詞で、メロディーラインにも感動させられてしまう感じで、

この解散ライブの為に作られた曲なんだなって思いました。

THE YELLOW MONKEYの吉井さんの作詞作曲なんですね。

らしいといえばらしいかも。

演出もすごくて、スクリーンに映し出された大きな桜の木の下で歌う彼女たちのパフォーマンスにも泣けてきちゃうんですが、

ステージ上からメンバーがそろって降りていく(消えていく)シーンでは

本当に涙がでちゃってました。。。

もう生で観ることはできないけど、

もうすこしBlu-rayを観て”BiSH”に浸ろうと思います。

次は副音声(オーディオコメンタリー)で観てみようかな。

ホールライブの方もじっくり観てみよう。

うーん、時間が全然たりないな。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本・マンガ・雑誌・CD・DVD等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事