見出し画像

ぶログだよ

ゆるキャン△ Have a nice day!

本日(11/11)発売!

ゆるキャン△ Have a nice day!

 

SwitchとPS4で発売されましたが、

外に持ち出してもできるように、今回はSwitch版にしました!

 

初回限定版を購入したので、

こんな感じのデザインの専用ケースで届きました!

 

箱を開けると、こんな感じ!

中には、、、

ゲームソフトと、

限定版の特典として、

志摩リン&スクーターチョロQ

それに、

ゲームオリジナルサウンドトラック(CD)

がついてきました!!

 

ゲームのジャンルとしては、いわゆるアドベンチャーゲームで、

主人公である各務原なでしこと志摩リンの2人の視点で

野外活動サークル(野クル)メンバーなんかと会話形式で話を進めていき、

5週間の学校生活と毎週末のキャンプをこなしつつ、

最終的にみんなでクリスマスキャンプをするのが目的となっています。

 

マンガやアニメで出てくる様々なキャンプ地を訪れることになるんですが、

実際のストーリーとは違ったメンバー構成でキャンプをすることもできるので、

本編ではあり得なかったストーリー展開を楽しむことができるんです。

 

というわけで、早速始めてみました!

まだ1時間程度しか進めてませんが、

ゆるキャン△のあのほのぼのした雰囲気は忠実に再現されていて、

これはファンにはたまらないですね。

自分の操作するキャラクター以外はフルボイスで全員ちゃんと喋ります!

 

誰とどのような会話をするかによっていろいろと展開が変わっていくようですが、

基本的には会話を進めていくだけのような感じなので

ちょっと物足りない気はしますかね。。。

 

まぁ、まだ1時間しかやってないので、

週末にでもゆるーく進めていきたいと思います!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆるキャン△」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事