見出し画像

ぶログだよ

八起庵

先日仕事で大阪に行った際、

新大阪駅で新幹線の待ち時間にこちらのお店で夕食をいただきました。

 

八起庵(はちきあん)

 

鳥料理のお店で、本店は京都にあるみたいです。

 

”こだわりの親子丼”が全国丼グランプリで2年連続金賞を受賞しているらしく、

ちょっと気になったので寄ってみました。

 

メニューはこんな感じ。

その中で注文したのは

親子丼とミニ鴨なんばセット

1,637円(税込)とちょっとお高めですが、

おすすめのセットだったので、間違いないだろうってことで、、、

 

”こだわりの親子丼”は卵とじだけでなく生卵(黄身)ものっていて卵たっぷり!

出汁がきいててうまい!

 

”鴨なんば”はうどんが見えないくらいネギたっぷり。

鴨肉は鶏肉とちがってちょっと野性味のある独特な香りがしました。

それに負けないようになのか、つゆはちょっと濃いめだった気がします。

オイラは鶏肉の方が好きかな。。。

 

こちらのお店、一人座席(カウンターとは別に)が多く、

出張など単身の方でも入りやすいですよ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事