ぶログだよ

友ヶ島(タカノス山展望台)

GWの旅3日目(5月5日)

友ヶ島ハイキングの続きです!

 

友ヶ島灯台を見た後は、友ヶ島の中で最も高い場所にある展望台、

タカノス山展望台へ!

 

灯台に行くため下ってきた山道をまた登り、

第3砲台跡へ向かうハイキングコースをさらに登って行きます。

 

途中、小展望台がありちょっと休憩。。。

ここからの眺めもかなりの絶景ですが、

さらに上の展望台を目指します!

 

さすがにもう着いたかな、、、と思ったら、

最後にこの階段。。。

タカノス山展望台は右側の階段をのぼって行きます。。。

 

そしてようやく本当に到着!

標高119.7mにあるタカノス山展望台。

 

広場の奥の方に休憩できる長椅子が設置されているんですが、

そこからは友ヶ島の周りを一望できるんです!

海の向こうに見える島は淡路島!

あ!さっき行ってきた友ヶ島灯台も見えます!

だいぶ歩いてきたのがわかりますね。。。

 

ロボホンも休憩。。。

いい天気でよかった!

 

展望台からの絶景を満喫したら、

次は今回の目的地である第3砲台跡へ!

 

第3砲台跡は展望台からの階段を下りてすぐの場所にあります。

 

先ほどの二つの階段の左側の階段を上ると、

第3砲台跡の一部を上から見ることができます。

草木の間から見える建造物がなんだか神秘的な雰囲気。。。

 

さぁ、いよいよ第3砲台跡の中に入っていきますよ!

続きは次回!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事