ぶログだよ

JR東日本 機動戦士ガンダム スタンプラリー 行きまーす!(常磐線:金町~新松戸)

1月14日(日)

この日はガンダムスタンプラリーの残り

常磐線の金町駅と新松戸駅を回りました!

この2駅は、スタンプ台がみどりの窓口内に設置されていて、

7:00~20:00の間しかスタンプが押せないので、注意が必要です!

12日の夜に常磐線を回った時は

20時以降だったので、この2駅だけ残っちゃってたんですよね。。。

 

金町駅

ギャン

マ・クベが乗っていたモビルスーツですね。

ヨーロッパの騎士みたい。

 

窓口にはギャンのプラモが飾ってありましたよ!

盛り上げてますね!

マ・クベは御徒町だ!

関連するキャラクターの駅どうしで仲間意識が生まれるんですかね。。。 

こういう盛り上げ方は他の駅でもありましたよ。

 

新松戸駅

ドズル・ザビ

ザビ家の三男ですね。

ほかの兄弟と全然似てないけど、、、

巨大なモビルアーマー、ビグ・ザムに乗っていたイメージですね。

 

というわけで、

65駅達成!!

スタンプラリー、コンプリート!!

 

あとは、オリジナル名台詞ステッカーをGETするため

松戸駅のゴール店舗(ベックスコーヒー松戸店)へ!

昼食もかねて国産黒毛和牛の牛すじシチューライスをいただきました!

お肉がやわらかくて、うまかったです!

 

そして、GETした名台詞カードは、、、

ララァだ!

これで、名台詞カードも全6種類をコンプリート!!

 

完全制覇だ!!

 

それでは、集めたスタンプを一気に紹介します!

 

そして、秋葉原にある特設ゴールカウンターへ!

 

全駅制覇スタンプをGET!!

ホワイトベース!!

なるほど、ホワイトベースの駅がないなぁ、、、と思ってたんですよね!

ここだったのか!

 

そして、念願のオリジナルガンプラ(FG1/144)もGET!

初代ガンプラのパッケージそっくりだけど、

ガンダムの色が山手線カラー!

シルバーの本体にシールを貼るんですね。

もったいなくて開封できないけど、、、

 

さらに、全駅制覇すると、

抽選で新幹線カラーのガンプラが当たるらしいので、

そちらも忘れずに応募しなければ!

 

都区内パスを使ってまわった2日目の13日は

3万歩以上も歩きました。

大変だったけど、かなりの運動にもなりました。

スタンプラリーって楽しみながら体も動かせていいですね!

来年は何のスタンプラリーをやってくれるかな?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事