見出し画像

ぶログだよ

SQUARE ENIX CAFE×FINAL FANTASY VII REBIRTH 後期

先日のぶログにも載せている通り、

4月20日は『ぼっち・ざ・ろっく!展』を観に銀座に行ってきたわけですが、

その日の夜は秋葉原にある『SQUARE ENIX CAFE』の予約をしていたので、その足で行ってきました!

以前のぶログでも載せましたが、

2024年2月29日~5月10日の期間限定で『FINAL FANTASY VII REBIRTH』とのコラボが開催されているんです!

 

土日はやっぱり人気で、6部(19:00~20:30)しか予約が取れなかったんですが、

ぼっち・ざ・ろっく!展』を楽しんだあとのディナータイムにはちょうど良かったです。

 

メニューはこんな感じ。

前期(2月29日~4月4日)と後期(4月4日~5月10日)で一部メニューが変わっていて、

前期は予約が取れなかったので、テイクアウトメニューのみいただいたんですが、

今回(後期)はなんとか予約がとれたので、ちゃんと現地でいただいてきました!

 

店内は『FINAL FANTASY VII REBIRTH』のイラストが飾られていて、

映像もガンガン流れていました。

クラウドの武器”バスターソード”も実物サイズのものが展示されていましたよ!

 

注文はこちらのタブレットから。

ラストオーダーの時間(20:00)まで追加注文も可能です。

 

では、注文したものを紹介!!

 

『ティファ ドルフィンブロウ』

”ティファ”のリミット技「ドルフィンブロウ」をイメージしたドリンクです。

ブルーハワイベースの爽やかな味わいで、

見た目もめちゃめちゃきれい!

なに?この青いゼリーの透明感!!

ブルーベリーも何粒か入っていてアクセントになってます。

底のシロップがあま~いので、しっかり混ぜてから飲んだ方がいいです。

 

『黄金の楽園 ゴールドソーサー』

ゲーム内で立ち寄ることになる大型娯楽施設”ゴールドソーサー”をイメージしたドリンクです。

なんと金箔入りのゼリーがのっていて、煌びやかな雰囲気を表現しています!

しかも光る氷(ライト)がグラス内に沈めてあり、さらにゴージャスさが増しています。

甘くないヨーグルトの底にピンクレモンシロップがあるので、

こちらもしっかり混ぜて飲んだ方が良いです。

混ぜるとちょっと雰囲気がかわりますね。

混ぜても甘さ控えめなので、ごくごく行けちゃいます!

 

『セフィロス 八刀一閃』

”セフィロス”の攻撃技「八刀一閃」をイメージしたドリンクです。

ブルーベリーがのってます。

中にはベリー系のシロップとゼリーも入っていているので、

これもしっかり混ぜた方がいいですね。

炭酸も効いてますが、ちょっと甘めです。

オイラ的には、セフィロスはもうちょっと辛口なイメージかな、、、って思いました。

 

『クラウド ブラックオムライス』

オムライスの黄色と黒いチーズソース(イカスミ入り?)が、

”クラウド”のイメージカラー(髪色と服の色)にあわせてあるんですね。

オムライスの中身はドライカレー!

ゴロゴロと大き目の具がはいったクリームシチューにからめていただきます!

玉子もふわふわでおいしい!

 

『コスタ・デル・ソル ライスプレート』

マグロとサーモンとアボカドを合わせたハワイ料理”ポキ丼”のようなプレートです。

花も添えられカラフルで南国感が増しています。

オイリーで甘辛い味付けがライスに合います!

これはうまい!

 

『ゴンガガダケのクリームスパ』

ゴンガガ村周辺で採れるゴンガガダケというキノコ(これはおそらく”しめじ”)で作ったクリームパスタです!

キノコたっぷりで、クリームソースはキノコの香りがめっちゃ効いてます。

アルデンテなパスタに絡んでめっちゃうまい!

今回注文した中では見た目がシンプルだけどこれが一番かも!

 

おなかいっぱいいただきました!

 

ドリンクコラボメニューには”オリジナルコースター(ランダム全10種)”、

フードコラボメニューには”オリジナルランチョンマット(ランダム全5種)”がもらえるんですが、

結果はコチラ!

 

『オリジナルコースター』

ケット・シー×1

キービジュアル×2

うわぁ!被った、、、

まぁでもキービジュアルは2枚あってもいいか。

”ケット・シー”もかわいいから良しとしよう!

 

『オリジナルランチョンマット』

おっ!こちらは被らなかった!

どれもめっちゃきれい!

 

というわけで、『SQUARE ENIX CAFE』を楽しんできました!

5月10日までで、GW期間は完売しているみたいでしたが、平日はまだ若干空きがあるようですよ。

興味がある方はぜひどうぞ!

 

ちなみに、オイラはまだ『FINAL FANTASY VII REBIRTH』をクリアしてないんですけどね、、、

なかなか時間がなくて、、、

まぁ、ゆっくり少しずつ進めますよ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事