見出し画像

ぶログだよ

ぼっち・ざ・ろっく!展 コラボカフェ

先日のぶログにも載せている通り、4月20日は”松屋銀座”で開催されている

ぼっち・ざ・ろっく!展』に行ってきたわけですが、

同じフロア(8階)にある”MGカフェ”ではコラボメニューがいただけるということで、

そちらにも行ってきました!!

余裕をもって、『ぼっち・ざ・ろっく!展』の予約時間より2時間ほど前に到着していたんですが、

既に約1時間半待ちといった状況だったので、

ギリギリかもしれないけど、整理券をもらって待機することに。。。

そして本当に1時間半ほどして順番が来ました!

店内では、6月に公開予定の『劇場総集編「ぼっち・ざ・ろっく!」』のPR映像が延々流れていて、

壁には”結束バンド”4人のパネルが飾られていましたよ!

後藤ひとり(CV:青山吉能さん)

伊地知虹夏(CV:鈴代紗弓さん)

山田リョウ(CV:水野朔さん)

喜多郁代(CV:長谷川育美さん)

しかもそれぞれの声を担当されている声優さんのサイン入りです!

コラボメニューはこんな感じ。

フードメニューでもドリンクメニューでも、1品につき1つオリジナルコースター(5種)がランダムでもらえるということで、

うまくいけば全種GETできるかなって思って

こちらの5品を注文!

『ぼっち・ざ・ぱふぇ!』

注文したものが届いてから30分という時間制限があったので、

5品いっぺんに注文したんですが、

これが一番最初に届いちゃいました。。。

”ぼっちちゃん”の髪飾りと同じ色のゼリーと

”ぼっちちゃん”のイメージカラー(髪色)であるピンクのイチゴアイスがのったパフェです!

チョコプリンと生クリームでボリューム感もアップ。

でもやっぱりデザートは食後にいただきたかったなぁ。。。

『結束バンドラテ』

結束バンド4人の絵柄がランダムでプリントされています。

今回は”リョウさん”でした!

『STARRYワッフルプレート』

マンゴーソースがかかってます。

やっぱり「完熟マンゴーの段ボール」が登場したからですかね。

星型にくりぬかれたワッフルがかわいい!

オイラの推しの”虹夏ちゃん”をイメージしたメニューです。

『キターン 映えるパスタ』

シンプルなトマトソースのパスタですが、

”喜多ちゃん”のキラキラ感を表現したエディブルフラワーがのってます!

もっと具がのっていてもいいかな、、、って思いました。

『ドライな草カレー』

ドライカレーはミックスベジタブルなのがちょっとな、、、というのと

量が少ないなぁ、、、って思ったんですが、

まぁ普通においしい。

”リョウさん”をイメージしたメニューということで、

イメージカラーの青色をしたスープがついてます!

飲んでみると、おそらく鰹出汁なんじゃないかなと思いましたが、

あまりにも見た目と違う味なので脳内がバグりました。。。

また、”リョウさん”がいつもお金がなく野草を食べて食いつないでいることから、

ドライカレーには野草っぽい豆苗も添えられていました。

こんな感じですかね。。。

というわけで、これで5枚のコースターをGETしたわけですが、

結果として、、、

”ぼっちちゃん”Ver. ×1

”喜多ちゃん”Ver. ×2

結束メンバー4人Ver. ×2

の3種しかGETできなかったので、

Take Out OKメニューである『結束バンドクリームソーダ』も買って帰りました。

桃色のソーダに赤いサクランボ、黄色いマンゴー、青いラムネアイスをのせた

結束バンド4人のイメージカラーを融合させたクリームソーダです。

甘いので飲みきるのがちょっと大変でしたが、、、

これでコラボメニュー全種達成!!

最後にいただいたコースターは、、、

結束メンバー4人Ver.でした。。。

被りまくったな。。。

できれば推しの”虹夏ちゃん”Ver.がほしかったけど、

4人Ver.には全員のってるから、

まぁいいか、、、


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぼっち・ざ・ろっく!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事