見出し画像

ぶログだよ

ミステリータイムカプセル

先週末(10月21日)はこちらの謎解きに挑戦!

 

ミステリータイムカプセル

8月に幕張メッセで行われた『終わらない夏祭りからの脱出』に参加した際に、

現地で先行販売されていたこちらの”謎解きキット”を購入していたんですが、

なかなか時間がなくて挑戦するのが今になっちゃいました。。。

 

このチェーンが巻かれてカギがかかった箱、、、

もう、見るからに面白そう!!

 

プレイヤーは鍵を開けるのが仕事の”鍵屋”となって、

タイムカプセルにかけられた鍵を開けてほしいという依頼人とLINEでやり取りをしながら

このタイムカプセルに隠された謎を解いていきます。

 

早速解いてみたので、ネタバレしない程度に感想を、、、

 

依頼人のお父さんは依頼人が幼いころに亡くなっていて、

そのお父さんが残したというこのタイムカプセルを開けることになるんですが、

タイムカプセルからは昔なつかしいものがいろいろと出てきて、

それらを使いながら、さらにネットの情報なんかも駆使して

次々と出てくる謎を解いていきます。

これで終わりかと思っても、また新たな謎が出てくるといった感じで、

謎自体はそんなに難しくはないんですが、意外とボリュームがあって解きごたえはあります。

 

そしてなにより、このタイムカプセルにまつわるストーリーが素敵で、

亡くなったお父さんの人柄や家族を思う気持ちが伝わって、

最後はちょっと泣きそうになっちゃいました。。。

 

11月1日からはネタバレ解禁となるそうなので、

気になる方は是非ネタバレをくらう前にどうぞ!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事