見出し画像

ぶログだよ

極楽湯 三島店

10月7日・8日・9日の3連休は『沼津地元愛まつり2023』に参加してきたわけですが、

宿泊は沼津駅周辺のホテルは全滅で、

お隣の清水町にある『ホテル・エルムリージェンシー』で2連泊することにしました。

駐車場も広く、車でなら沼津駅から20分程度の距離なので、

意外と便利で穴場のホテルなんです。

前回の『沼津地元愛まつり』の時も利用させてもらったんですよね。

 

で、こちらのホテル、

極楽湯』の入館チケット付きのプランがあるんですが、

ライブを楽しんだあとの疲れた体を癒すためにもそちらのプランで宿泊!

2日続けて『極楽湯』に行ってきました!

 

宿泊先の『ホテル・エルムリージェンシー』からは車で5分ほど。

歩いていくにはちょっと遠いので、これは車で訪れた人のためのプランですね。

 

極楽湯 三島店

10月3日~10月31日の期間限定で『おぱんちゅうさぎ』とのコラボ企画が開催されていて、

館内にはあちらこちらに『おぱんちゅうさぎ』が!

コラボメニューなんかもありましたよ。

 

大浴場にも週替わりのコラボ風呂があり、

オイラが行った時は『おぱんちゅの残り湯』になってました。

なんだかちょっと気持ち悪そうな名前のお湯ですが、、、

甘い香りで癒されるちょっと熱めのお風呂でした。

 

22時過ぎに行ったんですが、館内はかなり人が多くてびっくり!

”高濃度炭酸泉”や”壺湯”、”うたた寝湯”は人気でなかなか空かなかったですが、

隙間をみてなんとかすべての湯船を制覇。

1時間ほどゆっくり癒されてきました。

 

そのあとで遅めの晩ご飯。

 

1日目

『特製醤油だれの厚切り豚』

香ばしくておいしい!

厚切りでボリューム感もあります!

 

『新名物!極楽まぜそば』

混ぜまくっていただきました。

さすが新名物!おいしい!!

唐辛子の辛みがちょうどよく、がっつり食べ応えがあります。

揚げ玉がいいアクセントになってます。

 

2日目

『鶏天ぶっかけおろしそば』

鶏天がふっくらおいしい。

大根おろしでさっぱりいただけます!

 

『九条ねぎたっぷりお好み焼き』

揚げた感じのお好み焼きだったので、ちょっとくどい感じがしたけど、

香ばしくてサックリといただけました。

 

というわけで2泊とも大浴場でゆっくりできて良かったです。

沼津地元愛まつり2023』、イベント以外でもめっちゃ楽しんできました!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日帰り温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事