見出し画像

ぶログだよ

DRAGON QUEST BUILDERS

本日発売!

ドラゴンクエスト ビルダーズ

-アレフガルドを復活せよ-

 

ドラクエシリーズの新作は、

今流行っているマインクラフト風のサンドボックス型ゲーム。

四角いブロックを積み上げて、街を作り上げる

といったゲームのようです。

 

オイラはマインクラフトの面白さがまったくわからず、

(自由度が高すぎて、逆に何していいかわからん。。。

今までサンドボックス型ゲームに手を出してなかったのですが、

このドラゴンクエストビルダーズは、ドラクエの世界観でとっつきやすそうだし、

目的が明確らしいので、楽しめそうだなぁと思い、、、

評価もいいみたいなので、買ってみちゃったわけです。

 

PS3版・PS4版・PSVita版の3種類が発売されたんですが、

やっぱり移動時間なんかに手軽にやりたいので、

値段もお手頃なPSVita版にしました。

 

さて、今年はドラクエシリーズが発売されて30周年なんだそうです。

それを記念して、今年はいろんな企画が予定されているそうですよ。

 

ドラクエをテーマにしたリアル脱出ゲーム

竜王迷宮からの脱出

 

全国5都市でのアリーナで開催される

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

 

渋谷ヒカリエで開催予定の体験型イベント

ドラゴンクエストミュージアム

 

詳細はまだ秘密だという、

USJとのコラボアトラクション

 

などなど、、、

ワクワクしちゃう企画がたくさん!!

詳しくはコチラ!!

 

さらに、ナンバリングタイトルの最新作

ドラゴンクエストⅩⅠ

の情報もいろいろ出てくると思うし、

楽しみな1年になりそうですね!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事