見出し画像

ぶログだよ

small worlds TOKYO EVANGERION:CAGE

small worlds TOKYOの各エリア紹介の続きです。

いよいよ大好きなエヴァンゲリオンのエリアです!

こちらはエヴァンゲリオン格納庫エリア

入り口には、使徒のコアに刺さったプログレッシブナイフのオブジェが!

気分も盛り上がりますね!

 

この通路を通ってすぐ右手の暗い部屋に入ると、、、

 

ありました!エヴァンゲリオン格納庫!!

3体のエヴァンゲリオンが格納されています。

 

初号機

上部にある小窓にはゲンドウがいます!

ここに向かって、

「僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット 碇シンジです!」

と言いたくなります。

 

零号機

レイが乗る機体ですね。

 

2号機

アスカは乗っているのかな?

 

小さくて見づらいですが、壁面ではNERV職員が作業をしています。

他にもエヴァの足元にたくさんのNERV職員がいますが、

住民権付きフィギュアプログラムでは、ここの住民にもなれるそうですよ。

NERV職員の制服も貸してくれるみたいです。

 

射出訓練のアナウンスが始まると、

エヴァが射出口へ移動して、、、

エヴァンゲリオン初号機、発進!

射出レーンから一気に地上へ上昇していきます!

かっこいい!

 

マヤさんの声(たぶん)でアナウンスがされ、エヴァ3機が順番に発進していくんですが、

結構静かに移動していくので、ちょっと緊張感が無いんですよね。。。

できればここで、エヴァ発進時の音楽(デン、デン、デン、デン ドンドン・・・)が流れると

さらに臨場感がでると思うんだけどなぁ。。。

 

というわけで、今回はここまで。

次回はいよいよオイラが住民権をもっている第3新東京市エリアですよ!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エヴァンゲリオン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事