ぶログだよ

梅田スカイビル

グランフロント大阪を満喫し、宿泊先のダイワロイヤルホテルに戻る途中、

梅田スカイビル

が見えたので、ちょっと寄ってみました。

 

梅田スカイビルは地上40階建の高層ビルで、

屋上が展望台(空中庭園)となっています。

 

あの丸く穴の開いたところです。

 

梅田スカイビルは

世界を代表する20の建造物

に選ばれるほど世界的に有名らしく、

外国人観光客がいっぱいいました。

ほとんど外国人じゃないかってくらい。。。

アジア系の人が多かったかな。 

 

梅田スカイビルの模型も展示されていて、

 

なかなかかっこいいのがわかりますね。

外観は近未来的な雰囲気ですが、

今年で25周年だそうですよ。

結構経つんですね。

 

エレベーターで一気に35階まで昇り、

そこからは空中エスカレーターで39階へ!

外から見ると、ここの部分ですね。

中にいるとわからないけど、

下には何にもないんですね。

エスカレーターもスケルトンにしたら面白いんじゃないかなぁ。。。

空中エスカレーターからの景色はこんな感じ。

 

39階から別のエスカレーターで40階へ。

ここは展望フロアになっていて、

ガラス越しに夜景を楽しむことができます。

結構高い!

ここなら雨の日も絶景を楽しめますね。

 

こちらは、梅田スカイビルのフィギュアが当たるガチャガチャ 

海洋堂が制作しているフィギュアで、かなり精巧にできています。

以前、テレビ番組で紹介されてたのを見て、ちょっと気になってたので

一回だけ試してみました。

 

出たのは昼間の梅田スカイビル!

青空がビルのガラス面にうつりこんだような色合い。

一番欲しかったやつなので、当たりです!

夜景のやつも欲しかったけど、絶対出るとは限らないので、今回は我慢。。。

 

別の場所には、レゴブロックで作られた梅田スカイビルが展示されてました!

これはすごい!

ブロックでこんなのが作れちゃうんですね!

どうやら、レゴ認定のプロビルダー三井氏の作品だそうですよ。

 

さぁ、次は屋上のスカイ・ウォークへ!

 

あのぽっかり空いた円の周りを一周することができます。

 

通路はブラックライトで照らされていて、

足元が星屑のように光り輝く演出がされています。

これだけでもきれいですが、

やっぱり本物の夜景がすごいです!

しばらく見とれちゃいました。。。

 

そして、内側はこんな感じ。

足がすくみます。。。

 

この空中庭園、実は7月2日からリニューアルされるらしいです!

入場料も値上がりするらしいですが、、、

どんなふうに変わるのか、楽しみですね。

 

あと、びっくりしたのが、

展望フロアに神社があるってこと!

 

空中庭園大明神

 

なんだ、この近未来的な神社は!!

こちらがご神体かな?

隕石なんだそうですよ!

 

お参りした後はおみくじを!

 

・・・結果は、、、

吉!

なかなかいい結果でした。

 

というわけで、梅田スカイビルを満喫しました。

夜遅くまでやっててよかったです。

 

ちょうどGW期間中だったので、

地上ではこいのぼりがたくさん泳いでました。

あの渡り廊下の行列が展望台へのエレベーター待ちの行列です。。。

受付は22時までなんですが、遅くまで人が来るんですね。

まぁ、やっぱりあの夜景は見ておきたいですよね。

 

あと、地上には巨大な噴水?滝?もありました。

カラフルにライトアップされていて、きれいでしたよ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事