見出し画像

ぶログだよ

やまへい

先月(4/21)は訳あって軽井沢に行ってきました。

 

軽井沢には大きなアウトレットモール

軽井沢プリンスショッピングプラザ

があります。

ゆっくりショッピングもしたかったんですが、 

あまり時間もなかったので、

ひとまずショッピングプラザ内にあるコチラで昼食です。

 

お食事処 やまへい

 

信州そばのお店です。

長野県と言えば、信州そばですよね!

 

注文したのはこちら!

 

そば三昧

3種類のぶっかけそば(山菜そば、とろろそば、天そば)が楽しめます!

それに小鉢やデザートがセットになってます。

 

高原の天ざるそば

 

それにクルミをトッピング!!

すり鉢にクルミが入ってますが、

こちらをすりこぎで粉々にして、

 

ここに麺つゆを入れて

そばを絡めていただきます!

クルミの香ばしさが加わって、おいしいです!

長野ではクルミそばという食べ方があるんですね。

発明した人、天才!!

 

そして、どちらも野沢菜がついてきました。

長野らしいですね。

 

暑かったので、今回は冷たいおそばをいただきましたが、

やっぱり信州そばはうまいですね!

 

店員さんの対応も良く、

「どこからいらっしゃったんですか?」と話しかけてくれて、

会話も弾み、楽しく食事ができました。

 

お勧めです!

 

そういえば、こちらの軽井沢プリンスショッピングセンター内で

こんなポスターを見つけました!

ここ、軽井沢は

平昌オリンピックでも活躍された男子カーリングチーム

SC軽井沢クラブ

の本拠地なんですね!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事