ぶログだよ

NINTENDO LABO

先月、オイラの誕生日(4/20)に発売されたのがコチラ!

 

Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)

 

今年の1月に発売が発表されたんですが、

それからずっと楽しみにしてたんですよね。

 

ニンテンドーラボとは、

段ボールキットとゲームソフトがセットになっていて、

段ボールを組み立て、Nintendo Switchの本体やJoy-conと組み合わせて様々な遊び方ができる、

工作キットのようなゲームなんです!

 

正直、子供向けなのかなぁ、、、と思ったりもしたけど、

ディアゴスティーニでロビを作り上げたように、

工作は結構好きな方だし、

誕生日と同じ日に発売ってことで、縁を感じたので

予約して買っちゃいました!

 

しかも、ニンテンドーラボは2種類発売されたんですが、

迷わず両方購入しちゃいました!!

そう、自分への誕生日プレゼントだから!!

 

今回はマイニンテンドーストアで予約購入したので、

段ボール箱もニンテンドー仕様です!

そして、かなりデカい!!

 

開封すると、、、

中からでっかい箱が見えてきました!!

 

Toy-Con01 VARIETY KIT(バラエティキット)

魚釣りやピアノなど、5種類ものゲームが楽しめます!

どれも楽しそう!!

 

Toy-Con02 ROBOT KIT(ロボットキット)

頭から手足まで、段ボールで作った装備を装着して、

体を動かして遊びます。

体の動きとゲームが連動するらしいです!

段ボールなのに、VR並みにすごいですね!

 

そう、楽しそうだし、連動するらしいんです。。。

 

はい、まだ作ってません。。。

もったいなくて、、、

 

発売日に購入したのにもかかわらず、

1か月間、箱を眺めているだけなんです。。。

 

でも、マイニンテンドーストアでは、段ボールキットだけ購入することもできるんです。

もう、購入しちゃおうかな。。。

そうすれば心おきなく工作できますしね!

 

ただ、段ボール1枚162円(税込)もするんです。

セットだと3,218円(税込)しちゃいます。。。

うーーーーん、、、

考えちゃうなぁ。。。

 

ところで、それぞれのキット名に01だの02だの番号が振ってありますが、

これって、03以降も出るってことなのかなぁ?

それはそれで楽しみだけど、

結局作らずに保管して終わりそうだな。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事