見出し画像

ぶログだよ

ゼロ・グラビティ

今日は1日で映画の日なので、

前から観てみたかったゼロ・グラビティを観に行ってきました!

 

以前、映画館の予告でみかけて、

宇宙を漂流するだけで1本の映画を撮るって、

いったいどんな映画なんだろうと気になってたんですよね。

 

ちょっとネタバレかもしれませんが、

観てみた感想を、、、

 

3Dで観たのですが、

まずは映像がすごい!

自分も宇宙空間にいるような錯覚を起こします。

なぜか無重力を感じれるんですよね。

宇宙ステーションの内部もいろんなものが漂ってておもしろい。

宇宙から見た地球もきれいだし、無限につづく宇宙もきれいに表現されてます。

人工衛星の破片が超高速で飛んできて、宇宙ステーションやスペースシャトルを破壊するシーンとかもすごい迫力です。

 

そして、ずっと続く緊張感。

かなり最初の方で漂流してしまうわけですが、

そこから、生きるか死ぬかの状況が続き、

ハラハラドキドキしっぱなしです。

しかも、出演者はほとんどサンドラ・ブロック一人なので、

その孤独感も伝わってきます。

 

もう一人の出演者、ジョージ・クルーニーも頼りがいがある役でいい感じでした。

思わず、助けて!!って思っちゃいます。

・・・で、まさか!助けてくれた!!奇跡が起きた!!って思ったら、、、

ガーーーーン。。。

あのシーンはショックでした。。。

 

内容が無い単なるパニック映画ではなく、

なんか生や死について考えさせられる映画でした。

 

いやぁ、これは観て良かった。

久々に面白い映画を観たなって感じでした。

でもそろそろ公開も終わっちゃうのかなぁ。

 

近所のシネコンでは、今日は1回だけの上映でしたが、

満席でしたよ。

アカデミー賞にもノミネートされてますし、

まだまだ人気なんですね。

 

まだの方は是非どうぞ!

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事