見出し画像

ぶログだよ

かつしかフードフェスタ2023

先週11月26日(日)はコチラのイベントに行ってきました!

かつしかフードフェスタ2023

 

11月25日・26日の2日間

葛飾区内にある人気の飲食店が”新小岩公園”に一同に会するということで、

もっと葛飾区にあるおいしいお店のことを知りたいなって思い、

ちょっくら行ってきました!

全部で32店舗が出店していたようです。

開催時間は10:00~16:00だったんですが、”売切れ”もありうるという情報もあったので、

昼前(11:00)には着くように行ってきました。

 

今回はLiLiCo姉さんが『公式PR大使』に任命されたんだそうで、

会場入口でいただいたコチラのグルメガイドを片手に、

いろいろと巡ってきましたよ!

 

この日はめっちゃ寒くて、今期の最低気温くらいだったらしく、

しかも時折小雨の降る天気だったので、

お客さんはちょっと少なめに感じましたが、

人気のお店はめっちゃ並んでいました。

 

それがコチラ!

うなぎ 川亀

おいらは鰻が大好きなので、「絶対食べたい!!」という思いから

まずこちらに並ぶことを決意。

寒空の下、1時間以上待って、、、

ようやくここまで来ました。

メニューは『うなぎ弁当(1,500円)』のみ。

その場でタレにつけて焼いてくれています。

そしてようやく『うなぎ弁当』をGET!!

早速いただきましたが、めっちゃふわっふわ!

タレもうまい!

これが1,500円なら、もう一つくらい買って帰っても良かったかも。

まぁ亀有にあるお店なので、また行けばいいか。。。

並びなおすのもきついし、他にもいろいろ食べてみたいですからね!

 

他はそれほど並ばなくても購入できたので、

順番に載せていきます!

 

馬ゐ家

”堀切”にある”おでん酒場”で、競馬中継が観られる居酒屋として知られているらしいです。

それで”馬”の字が充てられてるんですね。

そんなことから、なんと『東スポ』さんとコラボしてたメニュー

『東スポアゲ餃子』が販売されていました!

オイラは餃子も大好物なので迷わず購入。

”3倍ニンニクマシマシ”というだけあって、ニンニク感がすごかったです。

パクパク行けちゃいました!

時々お店の前は通ることがあったんですが、車でないとちょっと遠いので、

なかなかいく機会がなかったんですよね。。。

ちょっと行ってみたくなりました!

 

オホーツクダイニング 銀星

お店の名前の通り、北海道グルメが楽しめるお店だそうです。

ここでいただけるのが、

『ホタテの串焼き(アヒージョソース)』

ガーリックが効いた洋風な串焼きです。

これ、めっちゃうまい!!

こちらのお店は”亀有”にあり、通勤時に近くも通るので、

また今度行ってみよぉっと!

 

淡路島バーガー さと村

”亀有”のお隣、”金町”にあるお店です。

東京で『淡路島バーガー』が食べられるなんて、驚きです!

淡路島といえば”玉ねぎ”ですよね。

その”玉ねぎカツ”が挟まれています。

これまためっちゃうまい!!

玉ねぎが分厚くて、甘くて歯ごたえもよく、

ハンバーガーにめちゃめちゃ合いますね!

また食べたい!

 

TEPPAN DINING HOKUHOKU

ここで販売されているのが、2014年の『かつしかフードフェスタ』での鉄板バトルで優勝したメニュー

その名も『チャンピオン焼きそば』

トマトベースにスモークベーコンやキノコ、チーズを絡めた

イタリアンチックな焼きそばです!

この時はもうお腹がいっぱいで持って帰っていただいたんですが、

そのせいか、ちょっと「べちゃ」っとした感じがありました。

すぐにいただくべきだったかもしれないな。

ごめんなさい。。。

 

おじぎ茶屋

『じゃがもちフランク』

フランクフルトにジャガイモを練りこんだ餅を巻き付けて揚げてあります。

サービスエリアなんかでたまに見かける”フランク”ですが、

これは裏切らないですね。

フランクのパリッとした食感とじゃがもちの餅っとした食感が相まっておいしいです!

 

そば切り ぶんぶく庵

こちらでいただけるのが『肉豆腐』!

寒かったのでこういうのがめっちゃうれしい!

七味もかけていただきました!

あったまるぅ~。。。

お肉の出汁も出ていてめっちゃおいしかったです。

 

あと、お店の写真を撮り忘れましたが、

デザートもいただきました!

 

パティスリー N コトブキ』の

『シェフ思い出モンブラン』

シェフがフランスで修業を積んだときの思い出のモンブランなんだそうです。

オイラはケーキの中ではモンブランが大好きなんですが、

これはめっちゃうまい!

底にはメレンゲが敷きつめられていて、その上にたっぷりの生クリーム。

和栗のクリームが大人の味わいです。

立石にあるお店なので、ちょっと遠いかな。。。

機会があれば買いに行きたいです。

 

会場ではこんな段ボール製のトレーを無料で配布していました。

雨が降っていなければ、これはすごく便利だったと思います。

 

特設ステージではゲストを呼んでいろんなイベントも行われていたようです。

人が多くてよく見えなかったけど、

LiLiCo姉さんやChemistry川端さんも来ていたようですよ!

とにかく寒くて死にそうだったので、

この日はこのくらいにして急いで帰りました。。。

 

他にも気になるお店がたくさんありましたが、

いただいた”グルメガイド”が実際のお店で使えるクーポンにもなっているので、

期限までに気になるお店には行ってみようと思います!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事