見出し画像

ぶログだよ

なんばグランド花月

ゴールデンウィーク前半の最終日(4/30)は

こちらに行ってきました!

 

なんばグランド花月

 

言わずと知れた、よしもと興業のタレントさんの漫才や落語などが楽しめる施設です。

 

東京に帰る新幹線指定席が19時台しか取れなくて、、、

それまで大阪で何しようかなぁって考えてたんですが、

大阪と言えば、お笑いだよなってことで、

当日の朝思い立って、チケットよしもとのサイトを覗いてたら、

15時台の回ならまだチケットとれることがわかり、

思い切って買っちゃったわけです!

 

この日は、

【漫才・落語】

西川きよしオール阪神・巨人ザ・ぼんち桂小枝メッセンジャーネイビーズアフロ相席スタート

【新喜劇】

内場勝則若井みどり末成由美烏川耕一 他

といったラインナップ。

出演者と一緒に写真が撮れるパネルもありましたよ! 

 

席は2階だったので、

舞台までの距離がちょっと遠かったけど、

新喜劇の時なんかは、全体が見渡せて見やすかったです。

 

お笑いを生で観るのは、

10年ほど前に幕張メッセで行われたお笑いライブイベント、

ライブスタンド以来かな。。。

 

いやぁ、笑いました!

ベテランのオール阪神・巨人ザ・ぼんちは安定の面白さです。

さすがですね。

あと、意外と面白かったのが、ネイビーズアフロ

全然知らなかったけど、売れてほしいですね。

 

そして、新喜劇はやっぱり面白い!

10人以上出演してたと思うけど、

みんなそれぞれに役割があり、

そのやり取りが面白すぎます。

お決まりのパターンなんでしょうが、

笑いが止まりませんでした!

 

しかも新喜劇は、この日のこの時間の公演がテレビ放送されるとのこと!!

関西で6月2日(土)の放送だということだったんですが、

東京MXで昨日の23:30~放送されたんです!!

とりあえず録画しておいたので、また観ようっと。

 

新喜劇は関西でしか放送されてないのかと思ってたけど、

東京でもちゃんと観られるんですね。

東京MXでは毎週火曜日の23:30~放送されるらしいですよ!

笑いたいときには、また観ようかな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テーマパーク・遊園地・動植物園・博物館等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事