見出し画像

ぶログだよ

妖怪メダル

昨日発売だった

妖怪メダル 第3章~進化妖怪のヒ・ミ・ツ~

 

今、子供たちのあいだで大人気の妖怪ウォッチ

そのグッズのひとつ、妖怪メダルです。

人気がありすぎて、全然手に入らないそうですが、

その第3弾が昨日発売だったのです。

 

近所のイトーヨーカドーでは

朝9時から先着1,800名が購入できると告知があったので、

どんなもんかと、8時半くらいに行ってみました。

 

1人1つまでということでしたが、

1,800個もあるので、

さすがに朝からはそんなに並ばないだろうと思っていたら、

甘かった、、、

 

販売30分前でこの状態。。。

そして、あっという間に後ろにも行列ができました。。。

最後尾が見えません。。。

整理券が配られ、オイラは411番

後ろにはそれ以上並んでそうだったので、

実際1,000人位並んでいたのかも。。。

 

1袋にメダルが2個入っているのですが、

お値段183円(税込)。

183円のもののためにこんなに行列ができるとは、、、

オイラが購入してから30分もしないうちに完売したとの館内放送。。。

ブームって恐ろしいですね。。。

 

妖怪ウォッチは、3DSのゲームから派生して

アニメやグッズに展開していき、ここまでのブームになっているんですね。

 

レイトン教授シリーズなんかをつくっているメーカー

レベルファイブが制作しているゲームなので、

ゲーム好きのオイラも正直気にはなってたのですが、

いかんせんターゲットが小学生くらいの子供たちだったので、

さすがに手が出ませんでした。。。

 

この妖怪メダルも、小学生の甥にプレゼントしようと思います。

なので、開封はしていません。

何が入ってるのか、めっちゃ気になりますが、、、

 

レアなメダルは、

Yahooオークションで5,000~6,000円くらいで取引されてました。。。

すげーな。。。

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑貨・家電・玩具・ファッション等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事