見出し画像

ぶログだよ

マリオカート8

先週発売になった

マリオカート8

発売日に購入済みです。

 

7は3DSでしたが、今回はWiiUソフトです。

 

WiiU GamePadを持ってハンドルのように動かすこともできます。

マリオカートWiiで使用したWiiハンドルでも操作できます。

でも、通常のコントローラー同様、Lスティックを使った方がタイムは出ますね。

 

8では反重力エリアがあり、

壁や天井を走ることができます。

かなり現実離れしてきましたね。

 

でも、残念なのは、それがあまり画面上で実感できないこと。。。

走っているときは路面ばかり見ているため、

背景をほとんど見れないんですよね。

浮遊感もそんなに感じないので、

普通に走っているときとあまり変わらないです。

 

3DSで出した方が奥行きがでて、

もうすこしうまく表現できたんじゃないかなって思いました。

 

楽しいコースも多いですが、

目新しさはあんまりないです。。。

もう少しいろんなコースを増やしてほしいかな。

 

今までのマリオカートはすべてやってきましたが、

最初のころの方が楽しかったかも。。。

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事