見出し画像

ぶログだよ

らーめん しおじ

先日(3月1日)大阪出張に行った帰り、

予約した新幹線の発車時刻までちょっとだけ時間があったので、

新大阪駅構内にあるこちらのお店で夕食にしました。

らーめん しおじ

出張等で一人のお客さんが多いのか、

カウンター席が多めです。

メニューはこんな感じ。

やっぱり大きく左上に載っているのが名物なんだろうな、、、

・・・ということで、

”九条ねぎらーめん”を注文!

スープは”醤油”と”塩”から選べるということだったんですが、

”しおじ”という店名や、普通のらーめんも”塩”がメニューの上の方に載っていたので、

”塩”にしました。

待つこと3分くらい?

駅構内ということで、急いでいるお客さんが多いからなのか、結構早く出てきました!

うゎっ!マジで九条ネギたっぷり!!

細めの麺に”九条ねぎ”が絡みます。

これだけ”ねぎ”が入っていると、”らーめん”を食べているという罪悪感が減りますね。。。

”もやし”も入っていて、シャキっとした歯ごたえがいいアクセントになってます。

スープはごま塩風味でコクがあります。

チャーシューは醤油味がしっかりついていて、ギュっと凝縮された感じ。

うん、うまい!

今回は急いでいたのもあって、他のものは注文しなかったんですが、

時間のある時は餃子や炒飯のセットといっしょに食べてもいいかもな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事