見出し画像

ぶログだよ

北海道らーめん さっぽろ

北綾瀬駅の近くにあるラーメン屋さん

北海道らーめん さっぽろ

 

先日、いつもと違う道を歩いていたら偶然見つけて、

お腹もすいていたし、気になったので入ってみました!

 

まず、入り口にある券売機で食券を購入。

今回は、「味噌らーめん」に「鮭とイクラのミニ親子丼」のセットにしました!

 

そして、出てきたのがこちら!

 

味噌らーめんは濃厚な味噌味で

ノーマルの味噌らーめんでも野菜もたっぷりで半熟玉子ものってます。

そしてなによりチャーシューがデカい!

脂分少な目のホロホロとした感じのチャーシューですが、味がしっかり染み込んでいておいしいです。

麺は札幌ラーメンで有名な西山製麺のものを使用しているようです。

中太ちぢれ麺が味噌スープに絡まってめっちゃうまい!

 

鮭とイクラのミニ親子丼も、イクラがたっぷりで食べ応え十分!

実は、オイラが注文した直後にライスがなくなっちゃったみたいで、

次の人はライスを頼めなくなってました。。。

なんか、ごめんなさい、、、

味噌スープにはご飯が合いますしね、なんか申し訳なくなっちゃいました。。。

 

お腹いっぱいいただいた後、

ふと、店内の壁を見ると、、、

食後にお好きなアイスキャンディープレゼント!?

 

よく見ると入り口脇には冷凍庫が!

中にはいろんな色のアイスキャンディーがゴロゴロと入ってましたが、

味については書いてなかったので、とりあえず色で判断。。。

いただいたのは、リンゴ味でした!

さっぱりおいしくいただきました。

 

いつもと違う道を歩いてみると新しい発見がありますね。

引っ越してから1年半経ちますが、まだまだ知らないところがあることに驚きです。

これからもたまにはブラブラと冒険してみよぉっと!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事