見出し画像

ぶログだよ

大神 絶景版

先月、イオンレイクタウンに買い物に出かけました。

買いたいものがいっぱいあって、あちこち歩き回ったので、

ちょっとこちらで休憩です!

 

CAPCOM Cafe(カプコンカフェ)

 

カプコンのゲームをイメージしたメニューが楽しめます!

 

期間限定でのコラボメニューも楽しみなんですが、

3月29日~5月16日はなんと

大神

とのコラボ!!

 

大神は2006年にPS2で発売されたゲームですが、

そのHDリマスター版の大神 絶景版PS4で12月21日に発売されたのと、

今年の夏にはNintendo Switch版も発売されるので、

今回のコラボになったんですかね。

 

オイラは大神シリーズが大好きで、

PS2版はもちろん、PS4の絶景版も買っちゃったくらいです。

水墨画のような世界観も素敵だし、

昔話的なストーリーも楽しい。

筆で図を描いてアクションをおこす「筆しらべ」のシステムも面白い。

そして何より主人公の犬?アマテラスがかわいいんですよね。

 

そんな大好きな大神とのコラボなので、

もう、ワクワクしかないです!

 

店内はこんな感じ。

店内あちこちに墨絵風のイラストが展示されています。

和室に飾ると映えそうな感じで、うちにもほしくなっちゃいました。

展示されていたうちの一部のイラストは

店頭で予約購入できるとのことでしたが、

18,000円~25,000円もするので、

今回は我慢です。。。

 

メニューはこんな感じ。

魅力的なメニューがたくさん!

豊富なメニューの中から、今回注文したのはコチラ!

 

輝玉パンケーキ「大輪一番星」

ゲーム内では、筆しらべで爆弾のような図を描くと、花火のように爆発するんですが、

それをイメージしたメニューなんですね。

 

筆しらべ「一閃」(左)とアマテラス(右)

一閃はレモネードベースのスッキリしたドリンク。

スパッと真っ二つにしたレモンがまるまるのってます。

アマテラスはいちごミルクベースのあまーいドリンク。

上にのってるのは綿あめで、さらにあまーくなります。

 

ドリンクを頼むとコースターがもらえる(絵柄はランダム)ということで、

今回もらったのはコチラでした。

アマテラス(右)とウシワカ(左)でした。

なかなか良かったんじゃないでしょうか。

 

そして、カプコンカフェで食事をしたら、一人一枚ランチョンマットをもらえるんです。

すごくきれいなイラストだったので、持って帰りたかったんですが、

そのままではクシャクシャになっちゃいますよね。。。

でも、なんとカプコンカフェでは、100円でラミネート加工もしてくれるんです!

これはうれしい!!

ずっときれいに保存できますよね。

どこのコラボカフェでもやってほしいなぁ。。。

 

おいしくいただいた後は、併設されているカプコングッズショップで大神グッズを購入!

 

クリアファイル

紙をはさむとキャラクターだけが見えるようになる仕組みです。

 

アマテラスフェイスタオル

隈取だけのワンポイントデザインなので、こっそり会社でも使えそうです。

 

白毛布

結構大きくて、車に置いておくと便利かも。

もこもこふんわり肌触りがいいです。

 

いろいろグッズも買えてよかったです!

 

大神の続編も出ないかなぁ。。。

カプコンさん、期待してます!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事