見出し画像

ぶログだよ

近畿大学水産研究所

グランフロント大阪に行ったのは、

こちらのお店に行きたかったから!

 

近畿大学水産研究所

 

近畿大学が、難しいと言われてきたマグロの完全養殖に世界で初めて成功したんですが、

その養殖マグロ(いわゆる近大マグロ)を使用した料理をいただける専門店なんです!

 

夜は混みそうなので、18時前にはお店に行きましたが、

すでに入店待ちの行列ができていて、 

30分以上待って、ようやく入店できました。

 

メニューはこんな感じ。

こちらは本日のおすすめ。

 

まずは生ビールで乾杯!!

最初に出てきたお通しはこちら。

近大マグロのアラの煮付かな?

お通しもめっちゃうまいです!

 

そして注文したのはこちら!

 

近大マグロと選抜鮮魚のお造り盛り

なんと、卒業証書がついてます!! 

この演出、おもしろいですね!!

そして、味はどれもとろけるようで、めちゃめちゃうまい!!

 

ソーセージの盛り合わせ

それぞれ違った味わいが楽しめます!

 

自家製ツナのマカロニサラダ

ここで使われているツナも近大マグロなのかな?

パクパク行けちゃいます!

 

高野山ごま豆腐

ごま豆腐、あの何とも言えない食感。

好きなんですよねぇ。 

 

ヒラブリの握り寿司

ヒラマサとブリを掛け合わせた魚だそうで、

近大が開発した養殖魚なんだそうですよ!

肉厚でうますぎ!!

やっぱり回転寿司とは違いますね!

 

近大マダイと里芋の白味噌グラタン

アツアツでとろけて、里芋のほっこりとレンコンのしゃきしゃき、、、

もう、何言ってるかわからんくらいうまい! 

 

近大マグロとアボカドのタルタル最中

何これ?? うますぎる!!

最中の皮を割りながら、アボカドを乗せていただくんですが、

サクサク感とトロトロ感が絶妙にマッチ!!

こんなん食べたことない!

 

そして、お刺身にはやっぱり日本酒ですよね。

燗酒 世界一統

 

和歌山のお酒です。

どんどん飲めちゃう。。。

 

南高梅ぼしサワー

梅干しをつぶしていただきます。

ほとんど焼酎の味で、時々すっぱーい!

オイラは苦手。。。

 

生姜丸しぼりジンジャーエール

和歌山産の生姜をつかっているそうです。

生姜の味が効いてます!

 

この日いただいた近大マグロがこちら。

客席からも見えるところで冷凍?冷蔵?されています。

このマグロをいただいたんですね。

会計後にちょっとだけ写真を撮らせてもらいました。

 

いやぁ、、、

これは大満足。

 

銀座にもお店があるそうなので、

また行ってみようかな。

とにかくお勧めです!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事