自然大好き天然暮らし夢見る暮らし

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長尾護国寺の福寿草

2021-02-28 19:43:34 | 風景写真
イモコさんのブログを見てセツブンソウが見たくて、見たくて・・・
伊吹山麓へセツブンソウを見に出かけたけた。
長尾護国寺は、もう時すでに遅くカメラ好きの人が、まだ咲いている場所を教えてくださった。
一面に小さな、小さな花でも近くで見ると何と可愛いことか❣



結いの屋根が美しい集落



















梅の木にした一面に。好きな人は考えることが同じで
踏まないように注意深く歩いた、もう少し保護してあげたいと思いながら撮らせて貰った楽しいひと時有難うございました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな木 | トップ |  三甲美術館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tadatann2)
2021-02-28 21:00:29
こんばんは

セツブンソウはここばかりでなく他にも咲く場所はありますが、今年はここが一番早く咲き始めたようです。

会えて良かったですね。
返信する
Unknown (morityan1)
2021-03-01 09:51:19
おかげさまです
あの道は昔ほんの入り口までで、真白な伊吹山を撮るために行ったきりでした。
伊吹山に夢中になっていた頃を思い出し、そのすぐ先がこんな風になっているとは思いが及びませんでした。有難うございました
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事