自然大好き天然暮らし夢見る暮らし

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イヌタデの群生

2023-11-11 20:08:23 | 風景写真
冷たい雨の後は、寒くなるとの天気予報通り
11月らしい陽気になった
ミコの畑のイヌタデの群生凄い‼今年はイヌタデが元気です
家のハナミズキ。千両の実が紅くなってきた

家に来て
もう4年になる多肉のような大きな葉っぱの植物
思いがけなく野菊のような花を付けた
調べてみれば【だるま菊】
何気にほったらかしだった。丈夫そうだし、
珍しいから増やして面倒見ようと思う



ミカンも豊作
甘くておいしい戴きながら楽しく畑仕事ランランです






これが今まで見ていた葉っぱ


久しぶりにMさんと
畜産センターの山歩き
ビジターハウス前の十月桜楚々として

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館の林のドングリ | トップ | 谷汲さんにもお茶の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ子)
2023-11-30 18:02:03
ともこさんこんばんは

寒くなりましたね。

達磨菊、丈夫な花ですね。

我が家でも咲いています。
返信する
Unknown (morityan1)
2023-11-30 21:32:16
まめ子さん
今晩は。ご無沙汰してます
一生に一度の大変な時、乗り越えましたか
中々ですよね。前見て元気になってね。
だるま菊、私は初めて見ました。咲いた枝は枯れるだけですか。
花がしょぼくれています。どうすればいいの
教えてください・・・・・
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事