自然大好き天然暮らし夢見る暮らし

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新しいシクラメン

2021-01-25 21:09:42 | 風景写真
抜けるような青空、お墓掃除に出かけた帰り友人のSさん家に立ち寄り初めての花に出会った冬でも花が咲き屋外で寒さに負けない、年中咲く不思議なはな
     


葉っぱが変わったオキザリス
家のちびこのサクラソウ
寄せ植え
青空と暑いくらいの陽気に誘われて
気分転換にホームセンターへ花を見に行った。花の苗は目新しいのはほとんどない。シクラメンはと見れば、ない【よく見たら隅っこで処分品が寂しそに】
凄く気に入ったのが二鉢、何方とも決めかねてステイホームのご褒美に両方連れて帰った。うちに帰ってタグを読めば奇跡的に園芸種×原種に近い物の掛け合わせに成功した奇跡のシクラメン【天使のはねと名づけた】とかいてある
まあ、可愛がってみよう


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 | トップ | リトルマタドール »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neko)
2021-01-26 09:43:56
アニソドンテア、芙蓉のような花ですね。
本当に四季咲きなんていいですねえ。
初めて知りました。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-01-26 10:15:04
おはようございます!
結構1メートルくらいの大きい木で時期が来たら挿し木で増えるからと。
増えたら頂くことになっています。
返信する
Unknown (まめ子)
2021-01-27 11:05:47
天使の羽
咲くのが楽しみですね。咲いたら見せてね。
返信する
Unknown (まめ子)
2021-01-27 19:27:17
失礼しました。
シクラメン、天使の羽赤と白ですね。

良い買い物でしたね。来年も咲くといいね。
返信する
Unknown (tomoko)
2021-01-27 21:16:36
珍しい物かいました大事にします
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事