自然大好き天然暮らし夢見る暮らし

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒さに強い火祭り

2021-01-19 16:34:05 | 風景写真
この地方は雪が少なくて助かるが【日本海側は大変なことになっている】
でも寒さは厳しくて、毎日部屋で花の研究している。やっぱり花は凄いと思う
軒下の火祭り半端なく赤くてバラのよう。寒い思いをする程赤くなるらしい。
水仙・ビオラは好きな花まだまだこれから咲き競う



今日のシクラメン
窓から見えた雀



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の里のケヤキ | トップ | 今日のシクラメンⅲ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neko)
2021-01-19 19:18:59
「火祭り」初めて知りました。

多肉植物で寒さにあたると赤くなるのですか。
元気が貰えそうな気がします。
返信する
Unknown (まめ子)
2021-01-19 19:58:01
どこの火祭りかと思いましたよ。サボテンは棘があるし❓
軒下にほってあって赤くなったのを見たことあります。
わがやのもさすがに先日倉庫に入れました。
返信する
Unknown (tomoko)
2021-01-19 20:31:52
今晩は
火祭り春になると緑になります。一杯あるから春になったら持っていきます
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事