風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・  団十郎/植え替え

2024年06月30日 | 菜園と花壇

朝 玄関横の朝顔を観たら

なんと 団十郎が咲いていました

茶系に近い 団十郎が先陣を切るなんて今までとは違います

あとで 団十郎の種を貰った人の所に行くと

やはり 今日 咲いていたという事です 今年は全体に早いのかな?

やっと 20号の鉢と土を買って来て

バラと皇帝ダリアの植え替えが完了しました

バラはある程度大きくしたら 玄関の朝顔が終わった頃に入れ替えするつもりです

皇帝ダリヤは 1m位で先端をきるって書いてありました

篠ちゃん宅のように 3-4mになったら大変だからなあ

安定して取れる 野菜たちです

ラズベリ- 今日は20個程度

キュウリは 3本

良いペ-スです 今年はなんでもこうスタ-トを切っています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいとムギのおSUM歩ヴギ・... | トップ | じじいとムギのおSUM歩ヴギ・... »

コメントを投稿