風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ 祭り/朝顔団十郎

2024年07月08日 | 菜園と花壇

今日は 40℃だって 暑いわけです 4回も着替えちゃいました

まずは ムギの散歩に行く前と帰ってから

次は 玄関飾りを祭りモードに・・・

弓張提灯には いちおう 電球をセットしました

それと 金魚の行灯にも セット

これで 少しは玄関先が明るくなります

この飾りかえで もう一回

表の朝顔(団十郎)が綺麗に咲いてます

やはり先端をつまんで 巻きつけたのが良かったみたいです

なんで いままでしなかったんだろう・・・じじい 反省!

壁の方では 富士の紅が1輪咲いてました

この分だと どうも 富士の空の種まきをしていないようです

朝顔仲間と 今年は種の交換をしないとてにはいりません

因みに 去年は団十郎を 3人に渡し 咲いてるって報告がありました

明日は 午前中は祭りの備品と万燈の飾りをどうするか考えます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいとムギのおSUM歩ヴギ・... | トップ | じじいとムギのおSUM歩ヴギ・... »

コメントを投稿