風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの手作り工場・・・ 節分からひな祭りへ・・・ 

2021年02月03日 | じじいの手作り工場

今日は 玄関飾りをひな祭りへ変更しました

昨日100均で簀の子を買って来て 切り絵を貼る所を修理しました

去年作った ダンボ-ル達の人形も色画用紙で作った切り絵細工のお雛様たちも元気です

 

試しに取り付けた後

ダンボ-ル雛を入れ替えました

 

毎年少しづつ飾りは変化しています

今年は 手前のオレンジ色の段ボと 後ろの五人囃子をアレンジしました

 

簀の子も案外と良い感じで扱いやすいです

それに 画鋲もうちやすいし 便利です

五人囃子・三人官女は 去年作りました

色画用紙で 烏帽子・髪の毛・胴体・袴と切って

後で合体・・・寸法が合わない時は 泣きたくなります

なんとか 終わりました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとう・・・ | トップ | 僕の絵・・・ 野菜さんシリ... »

コメントを投稿